最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年12月25日 (日) | Edit |
           10793、
コノ日の 『ごんな』は、店舗前にメッチャ車が停まっていて 大盛況の様相です♪ (=⌒ー⌒=)
こ~ゆ~時はスルーする日もありますが、コノ日は “ごんな腹”だったので待ち覚悟で入店♪

待ってる間にチョット人間ウォッチングしていると・・・焼きそばセットBを頼まれた女性のかたが
運ばれたお盆を見てドン引き(笑)、2度見したうえに横から高さも確認(?)されていました♪

「お持ち帰りできますからね♪ (^^)」という、女将さんの言葉に(?)顔のコワバリが解けて
「スゴイね~ (^m^)」と、笑っておられる姿に 思わずホッコリする ネコばくでした♪ (^^)

    10797  10798
ごんたんぞ~すい (非正規メニュー) 580円、玉子はカキ玉仕様にしてもらっています (^^)
ノーマルバージョンだと、白身が白くなるくらいで出てくるので、自分の好みのタイミングで
割って混ぜる楽しみがありますが、混ぜムラが苦手なかたは、コレがオススメ (=⌒ー⌒=)b
“辛さ”と “マイルドさ”という、相反する二つが 見事に融合しています♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

ごんたんぞ~すいは 非正規メニューですが、大将が居て出前の調理が入ってない場合は
言えば作って頂けるかもなので、そ~ゆ~場面に出会ったら 言われてみると良いかも (^^)
あと、他にお客さんが居られると、雰囲気的にアレ(笑)なので、ご注意くださいませ (^┰^)

    10794  10796
らーめんセット A 650円、 (ラーメンは月見らーめんを選択、おにぎりは ライスに変更)
生玉子から、煮た仕様(煮玉子ではない)になった月見の玉子ですが、今回は白身にだけ
熱を入れてもらいました♪ 黄身はホボ生ですが、熱が入って甘味が出てンまい (=⌒ー⌒=)

麺は細めの麺でツルツル・シコシコの い~感じの硬麺仕様で出して頂けるのも嬉しい♪
モミジベースのスープの絡みもよく、マズ玉子を割らずに食べ進めて行くのが ばく流です

スープはマッタリ優しい醤油味、下関だけでなく 山口県内でも珍しいタイプのスープは
パリパリ&ジューシーなギョーザや、ホッカホカの白ご飯との相性もバツグンだと思います♪

    10799  10795
ぞ~すいも ラーメンも、厚みがあって、テリが見事なチャーシューです♪ (=⌒ー⌒=)
肉と脂の層がミルフィーユのように、キレイな層を形成して美味しそぉ~ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ 

回りはシッカリ味が付いて食感がよく、中身はジューシーでトロントロンでンまい♪ (^^)
脂身の部分がメッチャ!甘くて、下関のラーメン店の中ではトップクラスの好み度です♪ 
ココまで見事なチャーシューを前にすると、どぉ~しても やりたくなる食べ方が・・・(笑)

    10800  10801
「勝手に温玉チャーシュー丼」を作りました (=⌒ー⌒=)b ソレにしても・・黄身を割らずに
ユックリ×2食べるってのは、正直言ってラーメンを美味しく食べる事ができないですね~(笑)

ストレスを発散させるように、黄身を思いっきし割ると・・・粘度が高くドロォ~ンと流れます♪
常備品には無いんですが、言えばお醤油を出して頂けるので、回しかけて頂くとメッチャ旨♪
間にチャーシューをツマムと、別次元の美味しさを 味わう事ができました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
