最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年12月14日 (水) | Edit |
           10717、
ネコが何かの本(広告だったか?)で、情報を仕入れてきたお店をナビに入力して発進(笑)
「チムチム」って店名を聞いて、アノ「Chim Chim」かな~? σ( ̄、 ̄=)ンー?? と、考えながら
お店に着きましたが・・・カタカナの「チムチム」しか確認できず、煙突もありませんでした(笑)

    10724  10725
駐車場からお店に向かうと、入り口より先に『圭順』(左端)が見えました (@_@;)アララ?
コンナ近くにお菓子屋さんがあったなんて、今まで気が付かなかったのが不思議です(笑)

ショーケースは、段によって並べ方に規則性があるようで、見やすい配置になっていました
歴史感漂う店構えから想像していた ケーキのルックスとは違って、アル意味ビックリ(笑)

    10722  10723
いちごショートケーキ 350円、スポンジの下には イチゴのババロアの層が確認できました
上に乗っかってるイチゴに行く前にも、イチゴの甘くてチョット青い感じの香りが楽しめます

ネコばく的 “王道のショートケーキ”とは、チョット構成が異なっていますがコレもアリ (^^)
大きさはチョット小ぶりで、ヤヤ高めに感じますが、手のこんだ作りのケーキです (=⌒ー⌒=)

    10720  10721
チムチムのシュークリーム 126円、玉子の良い香りがするカスタードタップリでカナリ好み♪
シュー皮はフワフワ・シットリで、いかにも “昔食べたことのあるシュークリーム”と いった
懐かしさも一緒に味わう事が出来る、優しさ満点のシュークリームでした♪ (=⌒ー⌒=)b

もうチョット大きいと、満足感もなお一層のものがある と、感じる セコイばくです♪ (^m^)

    10718  10719
生シュー 150円、カスタードの甘さに対して生クリームが大人しすぎのような気がしますが
甘いのが得意でないかたでも、コレなら美味しくお茶することが出来るような甘さ加減です♪

フタ(笑)の部分をモギッと取って、スプーンのようにしてクリームをすくって食べるのが
こ~ゆ~作りのシュークリームの、王道の食べ方だ と信じてやまない ネコばくです (^┰^)


西洋菓子 『チムチム』
住所:福岡県北九州市門司区黄金町5-15
℡:093-391-2807
営業時間:09:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:有
『チムチム』・HP

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
