最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年12月12日 (月) | Edit |
           10672、
彦島の宿題店の一軒がコチラの『福福亭』、ヤット来る事が出来ました♪ (=⌒ー⌒=)b
伺った時間はちょうど お昼時・・・店舗前の駐車場は全枠塞がっていて、路駐が出ています
シバラク待ってヤット空いたスペースに車をネジ込んでお店に入りました ヾ(;´▽`A``アセアセ

    10673  10674
選ぶだけでも結構な時間が掛りそうな、豊富な品揃えのメニュー表です♪ (=⌒ー⌒=)b
どうやら鍋は大将一人が振られているようで、待ち時間は結構長いほうだと思いますが
豪快な鍋の音を聞きながら、今ナニが作られているのか?想像するのもマタ楽し・・・♪

    10677  10678
ネコは基本のラーメン 450円、今時ラーメンがコノ価格設定はスゴイですね~ (@_@;)
モヤシ、青ネギ、チャーシュー2枚のシンプルなトッピングが、「昔ながらの中華そば」風♪
醤油の良い香りに、ラード系の油がスッと浮いているスープはメッチャ綺麗です (=⌒ー⌒=)

小麦の香りが漂ってくる中細くらいの麺は、ツルツル・シコシコです♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル
コノ麺は結構時間が経ってもノビない麺で、スープも後半までアツアツが楽しめました♪ (^^)
チャーシューはチョット硬めですが、噛むと肉の旨味がシッカリ味わえるタイプです ( ̄¬ ̄=)

    10675  10676
コレマタ基本になるであろうチャンポン 520円、豪華な具材は入っていませんがボリューミー♪
麺を出すのに苦労するくらいの野菜が タップリ乗っていて、『ごんな』を彷彿とさせます(笑)
火の通り加減は絶妙で、シャッキリした野菜の食感を楽しむ事が出来ます♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

アッサリ・スッキリ 全然重くないスープは、スイスイ飲める い~塩梅の塩加減でした (^^)
ラードのチョイト焦げた香りが食欲をそそり、プリッとした麺の食感を引き立てています♪
ホンのチョットですが、和チックな要素も感じる事が出来る チャンポンでした (=⌒ー⌒=)b

    10679  10680
で・・・520円はチョット珍しい価格です (^^) 500円の消費税で525円、通常なら切り上げて
530円設定のお店が多いと思うのですが、コチラは切り捨てて居られるのが分かります♪
コノあたりの価格設定に、お店のかたの ヒトトナリが伺えると思いません? (=⌒ー⌒=)b


ファミリー中華 『福福亭』
住所:山口県下関市彦島角倉町1丁目9-5
℡:083-267-4678
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふくふく亭
こんばんは。~~~ヾ(^∇^)

宇部にもふくふく亭というお店があります。
メニューも多くて、ボリュームタップリでガッツリ食べたい時はおじゃましてます d(^o^)b

退院が12月29日なので、来年は下関の福福亭におじゃましますね。(^∀^)∫




2011/12/12(月) | URL | えつみん #eHkbT8QQ[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
骨折・・・
入院が長引いてるんですね~(><;)

でも家で年が越せるのが救いですね♪(^^)
なにより退院の日が決まって良かったです~♪

ヤッチャッた骨って
寒い時は痛くなったりする事もあるんで
暖っかくしてくださいね (=⌒ー⌒=)b

後半月とチョットありますが
入院ライフを楽しんで下さいね~♪

・・・てなワケには、いかないですね m(_ _)m スマソ
2011/12/12(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
