最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年11月29日 (火) | Edit |
           10649、
第41回 大北海道市■10月26日(水)→11月3日(木・祝) ※最終日は午後6時閉場■6階催場
今回のイートインコーナーに出店されたのは、初出店になる 『吉山商店』@札幌 (=⌒ー⌒=)b

と・・・思いきや、ナントなんと!!去年に引き続き二度目の出店なんだそうです? (@_@;)
何で前回チェックしてなかったのか? 確か「北海道市」には来たハズなんですけど~? (^^;)

    10650  10651
握り寿司も気になるところですが、シェアするには ジャンルが違いすぎます ゞ(≧ε≦o)
予定通りラーメンを2杯注文して、暖簾をくぐると、結構な数の お客さんでした♪ (=⌒ー⌒=)
「北海道市」の箸立(タコツボ)に“明石名物・・・” と、書かれているのは、ネコばく的にツボ(笑)

ちなみにですが、赤字色で書かれた部分は、「下関大丸」・HPから引用させて頂いております。

    10652  10653
焙煎ごまみそらーめん・しょうゆらーめん・しおらーめん(各1杯)…<税込>840円
ネコは さも当たり前の如く、イツモのように ノータイムで “しおらーめん”を選択しました♪
が・・・出てきた “塩”は、スープの表面にカナリのテカリ(油)が確認できます (@_@;)アラ?

麺はやや硬めでツルツル感が心地良い 中太縮れ麺で、スープをシッカリ持ち上げてくれます
が・・・“スッキリ”が真骨頂(ネコの理論)の “塩”のイメージとはチョット違うように感じました
ネギの清涼感がメッチャ有難く感じるのは、脂(油)分が苦手になってきてる証拠かも?(^^;)

    10654  10655
下関大丸オリジナル・道産小麦 札幌辛化味噌チャーシュー(1杯)…<税込>1,050円  
[限定数毎日100]
 チョット高いけど、せっかくなので、“100食限定ラーメン”でっ♪(^^)
オリジナルを知らない(比較対照が分からない)のに、さすがネコばくです? (自虐笑)

辛さはホドホドなんですが、ラー油の使い方が尋常じゃないので、メッチャ!油ぁ~(><;)
麺はスープをメッチャ持って来るので、アクセントが付けにくいのが困りモノ(?) (⌒◇⌒;)
チャーシューもトロントロンで美味しい反面、味が濃いのが “逆に”ネックになりました (^^;)

    10656  10657
道産小麦に甘味の強い唐辛子を練り込んだ真っ赤な麺に、焙煎された味噌と自家製ラー油で
深み・旨味・香ばしさが凝縮したハイブリッド札幌ラーメン。
と、いう特性麺は、謳い文句の通り
麺自体に程よい辛さと旨味を持っていますが、脂・油したように感じるスープはチョイと苦手 (^^;)

モチロン!コレはネコばく的感想で、好みが大きく左右している事は言うまでもありませんが・・・
もぉ、ソンナに若くないってゆ~コトを、身をもって感じた 今回の訪麺でした ヾ(;´▽`A``アセアセ


住所:北海道札幌市東区東苗穂3条2丁目4-25
℡:011-782-2005
営業時間:[月~金]11:00~15:00/17:00~21:00[土・日・祝]11:00~21:00
『吉山商店』・オフィシャルサイト
 『吉山商店』・通販サイト

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
