最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年11月02日 (水) | Edit |
           10632、
ツレから「YAHOOの地域情報に宇部のラーメン屋さんの新店情報が載ってるよ」と、入電♪
後日 メ ン ガ チ ョ !投稿したまでは冷静(謎)だった ばくですが・・・ど~にもこ~にも
ウズ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウズ♪してヤレないので、仕事を早めにハネて強行しました♪

ネコは残業、住所は「宇部市西平原2」までしか載ってないので、一人移動は困りましたが
確認のため、山口県の麺屋さん一覧を見ると、「-8-11」が追記されています (@_@;)スゲェ
どう調べられたのかは不明ですが、おかげでサクッと現地に到着できました (=⌒ー⌒=)b

    10633  10634
ラーメン 500円、サラッとしたスープですが、トンコツの香りはシッカリ漂ってきます♪ (^^)
記事中に「修業先の店の味をベースに独自の味にアレンジ・・・云々」と、書かれていましたが
ソノ修行先の味は、底のほぉ~に チラッと姿を垣間見る事ができるくらいに変化しています♪

麺はプリッとした中細麺、デフォルトでお願いしましたが、硬麺が良さ気な麺だと思います
宇部ラーメン系のお店の中では、ばく的にはカナリ好みの麺としてインプット (=⌒ー⌒=)b
丼はメッチャ熱いのですが、最後までダレる事のない 麺ディション(笑)が 楽しめました♪

チャーシューは一枚一枚、丁寧に炙られてトッピングされるというコダワリの一品でした♪
香ばしい薫りがスープに移って、アッサリしたスープがコクを感じるように変化していきます
燻臭や炭臭は好みが分かれるところですが、“そ~ゆ~の”も面白いかもしれません (^┰^)

    10636  10635  
ラーメン系のメニューは「ラーメン 500円」、「チャーシューメン 650円」、「替玉 100円」のみ
ちなみに、大盛は用意されていないそうなので、替玉で対応して下さいませ♪ (=⌒ー⌒=)b
熱々の丼のおかげで、スープは終盤でも熱を保っているので、替玉向きだと思います (^^)

サイド系(ラーメン実食時の)としては「おむすび 100円/個」が用意されているだけの潔さ♪
(ラーメン実食時の)と、書いたのは・・・コチラは居酒屋メニューが豊富にあるからです(笑)

修行先のお店だけでなく、住所と屋号にもチョットした “トリビア”的要素がありましたが・・・
詳しいトコロは、ココでは ヽ(=  ̄0 ̄)ノナヽ(=  ̄◇ ̄)ノイヽ(= ̄з ̄)ノショ♪ って事で (^┰^)


ラーメン・居酒屋 『木戸屋』
住所:山口県宇部市西平原2-8-11
℡:0836-33-6666
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無(店舗前に駐車スペース有り)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
