最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年11月18日 (金) | Edit |
           10611、
「MOTTEKE」の10%割引クーポンを持って、『まいどおおきに食堂』・「新下関食堂」に伺います♪
ターゲットは “朝定食” (^^) 朝ご飯の美味しいお店を探すのが、最近のマイブームです(笑)
モチロン!「美味しい」の前に「お得な」が付くのは、言うまでもありませんが ナニか? (^┰^)

    10612  10619
お店に入ると・・・ありましたよ~ん♪ お魚メインの朝定食(7:00~10:00)がっ! (= ̄ー ̄=)オシ
朝定食の魚はホッケ、シャケ、塩サバ、サバの味噌煮から 好きなのを選択します (=⌒ー⌒=)

ソレ プラス105円以内の小鉢、味噌汁(53円加算で豚汁に変更可)、ご飯(大ご飯は20円増し)
価格は嬉しい400円(クーポン利用で360円)、ココでチョット気になったのがご飯の値段・・・
(大)のみ、20円増しと注記されているという事は・・・(中)は差額無しって事っすか? (^^?)

    10614  10615
ネコはシャケで ご飯は(小)、小鉢は「ひじき」を選択♪ ナカナカのツラ構えですね (^^)
玉子はコスト的に難しいですが、味付け海苔が1パック付くと、更に “朝”っぽいと思います♪

魚が冷めてるのでレンジでチン♪しに行くのですが、加熱しすぎると “カピカピ”になるので
チョコっと熱が入ったくらいのところで止めるのが、最善の策だと思う ネコばくです (^┰^)

シャケの塩加減は上々♪ コレで焼き立てだったら、更に美味しかったんでしょうね~(^^)
身はフンワリ軟らかく、ばくの好みの皮の部分も脂が残っていてメッチャ旨でした♪ (^^)

    10616  10617
ばくはホッケで ご飯は(中)、同じ価格だったので ヤハリ(大)のみ 20円加算のようです♪
小鉢は焼き魚の「大根おろし」にカブってる「シラスおろし」をいただきました♪ ゞ(≧ε≦o)

ホッケは皮を表にすると、ワリとシッカリ熱を入れても 身が “バサバサ”になりません (^^)
味付けは薄塩、ばく的には 大根おろしを添えると丁度良く感じました♪ (=⌒ー⌒=)b

ばく的にコチラの味噌汁は◎♪ 豚汁はマダ未食なんですが、味噌汁が飲みたいので
豚汁には ナカナカ触手がのびないのが、“逆の意味”で 困ってる案件(笑)です (^┰^)

    10618  10613
「勝手にシラスおろしご飯」♪、 ばくはコノ食べ方が大好きなんですよね♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
ザクザク・シャカシャカと、ススリ込むように頬張ると、えも言えない美味しさに 悶絶♪(笑)
たとえ “大根おろし”がカブっても、“しらすおろし”を選んでよかったぁ~♪ ( ̄¬ ̄=) ンマッ

ど~にかして、魚が温ったかいうちに伺ってみたいものですが、朝定に用意するんですから
「ソレは無理な相談」ってコトで、話が終わってしまいそうですね (⌒◇⌒;) アハハッ


『まいどおおきに食堂』・HP
熱い食堂!新下関食堂

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
朝早くからやってるんですね。
まいどおおきに食堂って、そんな時間から営業してるんですね。
マイフェイバリット朝食は、松屋ですが、この記事を見ると気になりますね。
今度行ってみよ~っと。
2011/11/18(金) | URL | びっちゅ #qmlWd.C.[ 編集]
びっちゅさんへ(^^)
7:00からですから、ありがたい事です♪

で・・・
びっちゅさんお気に入りの『松屋』が
下関に帰ってきます(^^)

私も『松屋』にいってみよ~っと。(笑)
2011/11/18(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
松屋の朝定食は11時まで
松屋の朝定食は11時までですので遅めの朝食でも食べられます。
ボリュームもあり、気に入っています。
2011/11/19(土) | URL | びっちゅ #qmlWd.C.[ 編集]
びっちゅさんへ(^^)
『松屋』って他社店と同じように
24時間営業ナンでしょうかね~?(^^)

マダ建設中ですが、看板は上がってるので
もうソロソロだと思います♪ o(^^o)(o^^)o

楽しみで仕方ない、今日この頃です・・・(^^)
2011/11/20(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
