最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年11月08日 (火) | Edit |
           10493、
コノ日は ネコが行きつけのヘアーサロンに行ったので、お供でついて来た ばくはフリー♪
お店の周りは 門司の商店街、と・・・くれば、散策しないわけにはいきませんよね♪ (^┰^)

テント軒の「茂兵衛まんじゅう」・・・ドコカで聞いた事が あるような気がすると思いながらも
ココラは数回ウロついているので、ソレでじゃろうと、アマリ気にせず寄ってみました (^^)

    10495  10494
茂兵衛まんじゅう(白・黒)各80円、いわゆる「回転焼き」とか「大判焼き」ってヤツです (^^)
大きさはソコまで大きくはありませんが、80円という価格では納得の大きさです♪ (=⌒ー⌒=)

袋を受け取ってビックリ! (@_@;)アララ?  ナンと 『とらや』と書いてあります (^^;)ナンデ?
『とらや』って、若松に回転焼きで有名なお店が有ったよな・・・などと考えながらパクパク (笑)

    10496  10497
皮の 一っっ番上には、“パリッ”っという部分を感じる事が出来る 焼加減♪ (=⌒ー⌒=)b
ソノ反面、白も黒もネットリしたアンコで、食感のアクセントが楽しめてメッチャ好みです♪
お店の前でパクつくお客さんが多いのが、一口めで分かったような気がしました (^┰^)

甘さ的にはカナリ甘いほうだと思いますが、こういったお菓子は 甘くないといけません (^m^)
ばく的には コチラの「茂兵衛まんじゅう」は、黒のほうが好みの味でした♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

後で分かった事ですが、コチラは『とらや』@若松の姉妹店なんだそうです♪ o(^^o)(o^^)o


『亀屋』
住所:福岡県門司区柳町2丁目4-5
℡:093-381-2902
営業時間:確認不足です...orz
定休日:不定休    
駐車場:無

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
