最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年02月21日 (木) | Edit |
“道の駅”の野菜市場で味をしめたので、JAが運営している
100円均一の野菜市場に行きました (= ̄∇ ̄=) ニィ

価格も安いのですが、何より生産者がハッキリしているので
安心して買うことが出来て、一石二鳥です (=⌒ー⌒=)b
お店で1つ150円位する野菜が、更に大きいのが2つで100円・・・
なんて事もザラに有るので、大助かりです o(^^o)(o^^)o

    野菜市場    できたて屋
新鮮野菜市場 『新下関100円野菜大好き』     『できたて屋』

野菜と卵を買って車に戻ろうとすると、い~匂いがしてきます ( ̄¬ ̄=)
場内に有る『できたて屋』が、揚げ立ての天ぷら等を売っていました。
    (= ̄∇ ̄=)b イッコツマム?    ウ(* ̄ー ̄*)(_ _)ン
こーゆー誘惑には、全くと言って抵抗力の無い2人です (^┰^)

    ぶり骨天    イワシコロッケ
      鰤骨入り天ぷら 100円         イワシコロッケ 50円

ブリの骨ごとすった身の天ぷらと、イワシのコロッケを買いました(^^)
耐油性になってたりして、昔のとはチョット違いますが紙の袋に入ってます
何とも懐かしい雰囲気に、食欲が刺激されました (=⌒ー⌒=)

アッツアツのホッコホコを頬張ると、何とも言えない良い香りがします
質の悪い すり身にありがちな、臭みと言うのか?ヒネた臭いというのか?
そんなものは全く無く、アッという間に無くなってしまいましたぁ~(^^;)
今度アジが タクサン連れた時に挑戦してみましょう (= ̄ー ̄=)

ちなみにチョットした海産物なんかも置いて有りました。
店内には、ドーナツだったか?ケーキだったか? σ( ̄、 ̄=)ンー?
そう言った お菓子の類も置いてあり、今後の課題になりそうです(爆)

後で分かった事ですが、『できたて屋』は「ふくしゅうまい」で有名な
『㈱村田実商店』の直営店だという事です。
魚のすり身が新鮮で、美味しいのは当たり前の事でした(^^)

マイバッグ 野菜市場に マイバッグ(100円)が有りました。
 
 かなりシッカリした作りになっていて
 底には厚紙も入っています。
 湿気にやられたら、厚紙を交換すれば
 長く使えそうなので、購入しました(^^)



『できたて屋』
住所:山口県下関市秋根北町4番1号(JA下関内)
℡&FAX:083-256-2310  
営業時間:07:30~14:00(実演販売は13:30まで)   
定休日:水曜日・年始・お盆休み
駐車場:有

※『㈱村田実商店』が 経営されています。
住所:山口県下関市福江町岡崎703
TEL&FAX:083-259-8844
営業時間:09:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:有
㈱村田実商店・HP

『新下関100円野菜大好き』
住所:山口県下関市秋根北町4番1号(JA下関内)
℡:0832-57-5291
営業時間:08:00~16:30(日曜日は16:00まで)
定休日:1月1日~4日(お盆休みも有り?)
駐車場:有
JA下関・HP


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
確か、ここは「こだわり」ののぼりのうどん屋さんもあったところ・・?
行かれましたか^^?
2008/02/22(金) | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
オースケさんへ
え~?(@@) うどん屋さんが有ったんですか~?

この野菜市は、チョット前に知ったんですよ~
ソレまでは、清末の野菜市場に行ってました(^^;)

チョット出しのうどん屋さんは、意外と美味しい処があるから
食べてみたかったですね~(T_T)

そう言えば・・・御裳裾川Pのうどん屋さんも好きでした
かけ+おでん で頼んでました、懐かしいです(^^)
無くなっちゃいましたね~(T_T)
2008/02/22(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
さっき通りましたが、
やっぱ黄色いのぼりがあったような・・?
その建物の中ほどだったと思います^^。
清末方面の野菜市には私もときどき行きますよ~^^。
2008/02/22(金) | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
オースケさんへ
ライブ情報 ありがとうございました~m(_ _)m

>・・・・・・・うどん屋さんもあったところ・・?
↑コレを・・うどん屋さんのあったところ・・?と読んでいました。

過去形ではなかったんですね~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今度行ってみます、天ぷら持参で行こうかな~?(爆)

それにしても、いつも キョロ((( ̄ー ̄=)(= ̄ー ̄)))キョロ してるんですが
目的が有ると、視野がドォ~ンと狭くなる事が よく分かりました(^^;)
2008/02/22(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
