fc2ブログ
最近気になる事などなど・・・・・・
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2011年11月05日 (土) | Edit |
           10435、
せんぱいさんから、山口の一の坂川沿いの宝来屋さんのシュークリームは食べられましたか?
一の坂川は桜の名所でお花見の帰りに寄らせて頂いて久しぶりに食しましたが相変わらずの
クリーム満載さで大満足でした。“亀山”というモンブランも有名らしく初めて購入しましたが、
368円というお値段の割にかなり食べ応えがある大きさ!こちらもシュークリーム同様オススメです!

と、ありがたい情報を頂いて、ハヤ数ヶ月・・・(^^;) ヤットコさ伺う事ができました m(_ _)m

    10436  10437
モンブラン 368円、「亀山」は確認できませんでしたが、価格が合致したので購入しました♪
ルックスはメッチャ王道なんですが、上部の チョンマゲというか?モヒカン?が カワイイ(笑)

中にはホイップクリームと、渋皮つきの栗ペーストが入っています、カナリ甘い部類ですが・・・
「ケーキは甘くないと!」派の ばくは、久しぶりの “王道系モンブラン”に大満足です♪ (^^)
『伝助』のとは一線を画すタイプですが、『伝助』のほうが変わったモンブランですね♪ (^┰^)

    10438  10439
ベリーベリータルト 368円、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの、トリプルベリー♪
ソレゾレ違った甘酸っぱさが楽しめます (^^) タルトは薄いタイプですが、押し切りやすく
メコッと砕けないので食べやすいです (^┰^)カスタードはラムが良く効いてンまい♪
タルトだけだとチョットバランスが・・・ですが、カスタードを一緒に食べるとメチャ旨ぁ~♪

    10440  10441
シュークリーム 210円、ハンバーガーっぽく見える(笑) 真ん中を割ったシュークリームです
フンワリ・ヤワヤワ♪のシュー皮の中(間?w)のは、コレまたフンワリ滑らかなクリームが
「コレでもかっ!」と、ドヤ顔してそうなイキオイで、タップリ詰まっていました♪ (=⌒ー⌒=)
味と食感は、“今風”と “昔懐かしい系”の中間くらいに位置する感じで旨いっす♪ ( ̄¬ ̄=)


御菓子司 『宝来屋』(ほうらいや)
住所:山口県山口市中河原3-3
℡/FAX:083-922-0391/083-921-0391
営業時間:11:00~(平日)19:00/(日曜)17:00
定休日:無休    
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
食べたくなりました。
やっと行かれましたねV(^-^)V
食べられたモンブランは『亀山』とはちがうモンブランですよ。
亀山は黄色ではなく茶色の栗ームです(笑)
シュークリームとモンブランがとても食べたくなりました。

あとは、寒くなるにつれて拝啓の白あん大判焼きが誘惑してきますねー(⌒~⌒)
2011/11/05(土) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
えぇぇ~~? (@_@;)
“山”違いですか~? ヾ(;´▽`A``アセアセ

「亀山」を見つけようとカナリ!ケース内を
キョロ((( ̄ー ̄=)(= ̄ー ̄)))キョロしたんですが
コレはマタ再訪しなきゃですね~ (^^;)

『拝啓陳者』・・・
日曜日が休みなんで、メッタに行けませんが
メッチャ!食べたくなりました~♪ (^^)
2011/11/05(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
宝来屋と言えば
ベリーベリータルトとクリームブリュレ、生チョコにシュークリーム。(^O^)
ここのシュークリームのクリームはウチの同居猫も大好きです。

宝来屋のすぐ近くに昭ちゃんコロッケのお店があります。
揚げてあるのがあっても言えば新しく揚げてもらえますよ。
2011/11/06(日) | URL | なるきち #TRcOFq4w[ 編集]
なるきちさんへ(^^)
お互い、同居“猫(ネコ)”はグルメですね(笑)

「昭ちゃんコロッケ」ですか~ (* ̄∇ ̄*)
チョコっとツマムにはもってこいですよね♪

揚げたてが頂けるとなると・・・
ポイント高いですね~ o(^^o)(o^^)o
2011/11/06(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック