最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年10月23日 (日) | Edit |
           10420、
今、麺友さんの間で “たなかうどん”がプチブームです(笑)「ナゼ?今“たなか”なのか?」
と、思うかたも多いと思いますが、懐古主義に裏打ちされた、ネーミングの面白さからです(爆)

ムギバヤさんから、「“たなかうどん” を食べましたよ~♪」 と、連絡があった翌週のこと・・・
モーニングを食べながらソノ話題に花を咲かせていたら、我慢が臨界点を突破しました(笑)
以前工事中で 途中までしか走ってない、萩・三隅道路が開通したのを口実に 萩行き決定♪

    10421  10426  
たなかうどん(卓上メニュー・右から6番目/札メニュー・右から8番目) 470円
に会いに 萩の唐樋店に伺いました (^┰^) トッピングの域を超えたワカメの迫力がスゴイ(笑)
いかに店員の「たなかさん」が、ワカメを愛しておられたか?が 分かります ゞ(≧ε≦o)ブッ

内容は画像の通り「肉・わかめうどん」で、「たなかうどん」特有に差別化はされて無いそうです
ちなみに、コノ「たなかうどん」は「肉うどん+わかめトッピング」でモーニング対応商品です♪
肉モーニング 300円+わかめ 50円・・・〆て350円で頂く事ができるのも嬉しいですね~ (^^)

    10422  10425
ナンとナンと!席に着くと同時くらいの速さで、運ばれてくるというマッハの対応でした (@_@;)
「たなかうどん」の名前が残っているのは、今では 萩の二店舗のみだそうです (=⌒ー⌒=)b
萩以外の『どんどん』のメニューでは、「肉わかめどん(右から8番目)」と、表記されています

「つけめん」やトッピングの「温玉」、「とろろ」、ソレに伴ったメニューも用意されてないようです
おむすびは「海苔」と「わかめ」のみというのも、萩のお店の特徴なんでしょうか? (´・ω・`) ホェ?

ワカメはシッカリ塩抜きがされていますが、どぉ~してもヤヤ塩辛さが残ります・・・んがっ!
肉の出汁と合わさると、塩辛さが甘辛さに中和されて、エも言われない美味しさに変わります♪
食べてるのは「肉わかめうどん」なんですが、ヤッパ萩まで来て「たなかうどん」を食べるという
プラスアルファで、メッチャ美味しく感じるのは ネコばくだけではないと思うのですが? (^┰^)

    10423  10424
天ぷらうどん 420円、コレも席についてカメラを出すと同時に運ばれて来ました (@_@;)ハヤ
麺はフワフワ・モチモチなんですが、表面はマッタク粗れてなくピカピカです♪ (=⌒ー⌒=)b

ンまい!旨いんですが、“たなかうどん”の前には、完全に脇役扱いになってしまいます(笑)
せっかく美味しい えび天に、モウシワケなさを覚えながら、食べ進めた ばくですが・・・
“ランチ『どんどん』”は、「たなかうどん」のおかげで メッチャ印象深いものになりました♪


『どんどん』・唐樋(からひ)店←(唐樋本店?)
住所:山口県萩市唐樋町30-1
�:0838-22-0761
営業時間:09:00~20:00
定休日:無休
駐車場:有
『どんどん』・HP

           10427
ちなみに、“たなかうどん”は、コチラの土原店でも食べられます♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル
萩のお店は9:00からなので、モーニング対応時間が長いのも嬉しいサービスですね♪ (^^)


『どんどん』・土原店
住所:山口県萩市土原377
�:0838-22-7537 
営業時間:09:00~21:00 
定休日:無休 
駐車場:有

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
自分が高校生のころに唐戸にあったどんどんにもたなかうどんありましたよ。
由来を知らない当時はあのわかめが田中川の藻を連想させてくれました。
2011/10/23(日) | URL | たく #smEA9UHA[ 編集]
サンデーモーニング
貴重なお得情報、有難うございました。

こうなると「土原店」のモーニングも
制覇したくなりますね(笑)。

そうそう、後から来店したお客さんが注文した
「肉玉うどん」もモーニング割引適用だったんですよ。
何でもアリなのね~~~と正直驚きました(笑)。

2011/10/23(日) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
たくさんへ(^^)
お久しぶりです♪

下関に“たなかうどん”があったという
歴史的証人が居られてホッとしました(笑)

>田中川の藻・・・
( ̄ー ̄;)コリャァ今度から食欲が・・・(爆)

追伸:
ソロソロ2年ですね♪
メンドクサイでしょうけど頑張って下さいマセ m(_ _)m
2011/10/23(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
まさかの「ビューティフル・サンデー」ですね(爆)

ちなみにモーニングは「肉」と「かやく」は
ソレゾレ「300円」と「270円」になりますから

肉玉だったら「肉(300円)」+「玉子(トッピング/50円)」
と、いう計算になります (=⌒ー⌒=)b

ですから、モーニング時は、「肉」か「かやく」をベースにして
「トッピング」の中から追加具材を選ぶのがコツです(爆)


追伸:
本日は失礼いたしました m(_ _)m
気付いた時には青くなりました (^^;)
マタよろしくお願いします m(_ _)m
2011/10/23(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
