最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年10月09日 (日) | Edit |
           10378、
以前はメッチャ好みで、カナリ!ハードリピートしていた JR・新下関駅の駅うどんです (^^)
最近は出汁の感じが良くないツユの影響で、足が遠のいていましたが様子見に伺います♪

    10379  10380
かやくうどん 370円、ネコはシンプルでツユが具材に影響されにくい “かやく”を選択♪ (^^)
色の薄い綺麗なツユですが、見た目の印象とは違って塩分が 結構~尖っています (@_@;)

出汁の効きもイマイチっぽく感じるカツオ弱め、シイタケを口に含んだ時は辛さと香りが立って
食べやすくなりましたが、以前の味とはホド遠い印象を強く感じました ヾ(;´▽`A``アセアセ

    10381  10382
天ぷらうどん 370円、ばくはイツモの天ぷらうどん♪ 塩の立ったツユも天ぷらの助けを受けて
程よくマイルドな雰囲気に変わるので、味的には “かやく”より好みでした♪ (=⌒ー⌒=)

そうは言っても、あくまで比較しての話・・・以前のような滋味深い美味しさは感じません(T_T)
昔はドンナ感じだったのか? 今ではオボロゲながらしか思い出せないのが残念です (><;)

    10383  10384
朝ごはんに、小腹が空いた時、宿酔いの時、と・・・色んなシーンで助けてくれた うどんですが
コノママでは以前のように “助けを求めて伺う”(笑)、と いう場面は少なくなりそうです (^^;)
「無いものねだり」しても仕方無い事ですが、コノ変化はメッチャ寂しい事です・・・(><;)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おもひで2
こちらも「一蘭」同様劣化の激しい店ですね。
経営者が変わったと聞きましたが、その時はまるで別物でしたよ。
最近少し戻りつつある気もしなくもないですが
やはり以前とは別物と言っていいカモ・・・です。
出汁が全くちがいますからね。

最近はここの近くにあったラーメン屋が閉店して
うどん&定食屋に変わった店によく行きます。
オススメは「梅あられうどん(もち入り)」!
さっぱりしてて、ボリュームもあって大満足ですよ。
500円定食もいろいろあって迷います。
2011/10/09(日) | URL | クロスケ #-[ 編集]
クロスケさんへ(^^)
辛口記事が続いちゃいました(^^;)

言われるお店は『宝珠』後の『再来(さいき)』ですね♪
OPEN当初伺って、チョット御無沙汰でした(^^;)
今度機会があったら伺ってみようと思います♪

でも・・・定食メニューで迷うかもです?(笑)
2011/10/10(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
