最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月28日 (日) | Edit |
           10224、
お土産で頂いた「さぬきうどん」、喜んで袋を開けてみると・・・ナント乾麺でした (@_@;)
失礼な話ですが、“乾麺の さぬき・・・”って、チョット胡散臭いと思いながら凝視 (;一_一)ジ-

    10225  10226
とりあえず 作ってみましょうと、作り方を見てみると 茹で時間はナンと24分間! (@_@;)
しかも、茹でている間は、一切 麺をサワいではイケナイという、超絶儀式付でした (@_@;)

ネコは釜玉♪ 四国うどんツアーに持参した 小ぶりの丼で、雰囲気を補強します (=⌒ー⌒=)
で・・・問題の麺はというと、モッチモチのシッコシコ! ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ ス・スゲェェェェ!!

    10227  10228
ばくは “冷し温玉”、身びいきですが・・・中心部はい~感じで赤味が増しています♪ (^^)
醤油を垂らしてガッツリ混ぜて一気にかき込むと、麺の香りも良く満足度全開でした (^^)

冷水で〆ている分、釜玉仕様より強靭な反発力で抵抗して、カナリ旨い ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
コレ・・・家に常備しておきたい麺類の、TOP3に一気にランクインしてきました (=⌒ー⌒=)


(有) 『三野製麺所』(みのせいめんしょ)
住所:香川県高松市香川町浅野952-2
℡/FAX:087-879-4691/087-879-4560
『三野製麺所』・HP



           10229、
ドコかでナニやら情報を仕入れたネコが、通販で取り寄せてくれたのがコレ♪ d(=⌒ー⌒=)
珍しくネコが調理してくれると言い出したので、ばくはトッピング係に回ります o(^^o)(o^^)o

    10230  10231
麺はお店で食べる冷麺のように、透明度があってツルツル・シコシコのノド越しが良いらしく
作ってる最中から、ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪感満載で 出来上がりを待ちます♪

    10232  10233
某・ファイト一発系ラーメン店と同じ丼に盛り付けたのは、最近出番が少ないからです (^┰^)
でっ! あ~あ!失敗したぁ~~!まるで冷し中華のトッピングみたくしてしもぉた (⌒◇⌒;)

まぁ、ソレは チョットおいといて・・・(笑) カナリ好みな食感と味付けでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
もう一袋あるので、マダマダ暑い季節の 強い心の励みになりそうです♪ (=⌒ー⌒=)


麺匠 『戸田久』(とだきゅう)
住所:岩手県二戸郡一戸町一戸字前田168
℡:0120-30-2551(08:00~15:00/土・日・祝日を除く)
『戸田久』・「楽天」通販サイト


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
