最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年09月06日 (火) | Edit |
           10116、
下関で一番集客数の多い ラーメン店はヤッパリ!コチラの 『楽』@福江でしょう♪ (^^)
コノ日も お店の外まで待ちの列を作っておられたので、入り口ナメの写真は撮れません
仕方無しに今回は 横の店名と電光掲示板を撮って、お茶を濁す事にしました (^┰^)

    10117  10118
らーめん 580円、ルックスはマッタク変わりなく、スープはワズカなブレ程度の範疇・・・
なんですが・・・新店舗になってからコッチ、麺ディション(笑)がイケマセン (^^;)マイガァ~

テボの影響だと思いますが、麺が潰れ気味で ダマになってクッ付いてる部分が目立ちます
コノ傾向は分かっていたので、食べる前にシッカリ麺を さわいでいるんですが ダメでした
スープの量が少ないのも手伝って、シッカリ麺が ほぐれてないのかもしれませんが...orz

    10119  10120
らーめんライス 670円、高菜が食べたいので らーめんライスを頼むのはテッパンです(笑)
高菜とライスを口に放り込み、数回ワシワシ噛んだ後・・・スープを啜ると 別世界にワープ♪

ナンで この組み合わせは コンナに旨いんでしょうかね~♪ (= ̄▽ ̄=)。o0○ ポアァァァン
メッチャ失礼な暴言を吐きますが、麺のイマイチさは コノらーめんライスで帳消しです(笑)

    10121  10122
ギョーザ 400円(8個)、コノ三点セットが もぉ何回続いてるんでしょう~? ヾ(;´▽`A``アセアセ
高菜も良いんですが、このギョーザも ご飯にメッチャ!良く合ってンまいっす (=⌒ー⌒=)b

待ち席の前にあるコルクボードの前にある鉢に、不思議な文字(言葉)を発見・・・(@_@;)
「新装開店!! 『楽』特製ラーメン 二升五合 間違いなし!!」 コレって一体ナニ?(笑)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
暗号のヒント
毎日のぞいて、ひそかに応援しています(^^ゞ
「二升五合」は一升升で何杯か数えたらわかると思いますよ(*^^*)
楽のラーメンいつもスープがもう少しあったらと思ってるひとりです
下関のグルメ情報これからも期待しています。
2011/09/06(火) | URL | kota #-[ 編集]
(笑)
商売人の常識

知らないのが普通だよ
2011/09/06(火) | URL | おっちゃん #-[ 編集]
kotaさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)

ご丁寧なご説明ありがとうございます♪
おかげさまで「二升五合」の意味は分かりました(^^)

「二升五合」もなんですが、「『楽』特製ラーメン」も
メッチャ気になっておりました (^m^)

「『楽』のラーメン」ではなく「特製・・・」
言葉のアヤでしょうか?謎は深まるばかりです(爆)

マタお時間がありましたら
是非遊びに来てやって下さいませ~♪ (^^)
2011/09/06(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おっちゃんさんへ(^^)
スラングでしたか~(^^)

マタ1つ賢くなれました(笑)
2011/09/06(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
