最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年09月03日 (土) | Edit |
           10076、
久しぶりに 『Live』(ライブ)に伺うことに決まって、かる~くドライブとシャレ込みました♪
珍しくお客さんが少なかったので、ココは1つ!めんどくさい事をお願いしようという話になり
「お祭り注文」をする事に決定して、メニューガン見で注文内容を画策しました♪ (=⌒ー⌒=)

    10078  10079
コチラの凄いところは、ハーフが半額+20円というところ!  (左上)ピリ辛、(右上)Wスープ
コンナにリーズナブルな価格は他店にもあるのかな~? (左下)旨豚骨、(右下)味噌豚骨

系統は即座に「旨とんこつシリーズ」で ハーフを4つ(メンドクサイ!)に決まりました♪ (^┰^)
が・・・サスガのネコばくも 低姿勢で注文に行ったことは、言うまでもありません (⌒◇⌒;)

    10081  10080  
(左)旨とんこつピリ辛らーめん(ハーフ)650円÷2+20円=345円、輪切りの唐辛子入りです♪
確かにピリ辛スープで美味しいのですが、食べ比べると バランスがイマイチかも? (^^?)
と、感じましたが・・・単品で食べたら絶対に ンまい♪ と 思えるスープでした (=⌒ー⌒=)

(右)旨とんこつWスープ(ハーフ)680÷2+20=360円、豚骨+魚介のWスープ仕様です (^^)
あっさりシリーズといっても、濃厚な豚骨スープに 魚粉がガツンと効いて濃度を感じます♪
コレが濃旨仕様だったら “ドコゾのラーメン”に匹敵するかも?と、思ってしまいました (^m^)

    10082  10083
(左)旨とんこつらーめん(ハーフ)600÷2+20=320円、デフォルトのコッサリ系ラーメンです
コッサリといっても旨シリーズと比較しての話で、下関標準からいくと濃厚スープです(笑)
食べ比べた結果、ばく的にはコレが一番好みのラーメン(スープ)でした♪ d(=⌒ー⌒=)

(右)旨味噌とんこつらーめん(ハーフ)650円÷2+20円=345円、名前通り 味噌豚骨スープ♪
シブミやエグミのない味噌は、豚骨スープとの相性も良く 美味しくいただく事ができます (^^)
元ダレが少ないのか?味的に一番アッサリ感が強いのがコノラーメンだと思います ( ̄¬ ̄=)

    10084  10086
豚ご飯(小) 100円、濃い目の味付けのチャーシューがタップリ乗っかっています (^^)
単体で食べるより、スープ絡みで食べるほうが、より美味しさを実感できると思います♪
味が濃いので、ネコばく的には とんこつ味噌スープが一番合うように感じました ( ̄¬ ̄=)

豚ご飯(お持ち帰り用/二人前) 300円、家でも手軽に安価に 豚ご飯が食べられます♪
アツアツご飯に乗っけると、脂がトロリと溶けてスープ化するので加熱不要です (^^)
つ~か、加熱すると肉が硬くなるので、あまりオススメはできません ヾ(;´▽`A``アセアセ

    10077  10085
ソウコウしているうちに、店内はお客さんで一杯になっていました♪ (^^;)マサニ カンイッパツ
今度お客さんが少ない時があったら、あっさりシリーズで4つ(豚骨・味噌・塩・醤油)を
ズラッと並べてみたいものだと思いを馳せる、ネコばくでした ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪


                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
・・・贅沢な。。。(笑)
「喫茶Live」。一度伺いましたが
自分には場違いのような可愛らしい店内でしたので
ソレっきりです(笑)

しかし、贅沢と言うか羨ましい食べ方ですね♪
こーゆー注文をされた方、他にいらっしゃらないのではないでしょうか?(笑)
「食べ比べセット」とかでメニュー化していただけると嬉しいのですが
まぁ、無理でしょうね(笑)
2011/09/03(土) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
メニューにあるんだから
堂々と注文したら良いと思うんですが
ヤッパめんどくさいですよね~(^^;)

「食べ比べ・・・」は、メニューが多いので
組み合わせが決まらないんじゃないでしょうか?(笑)

ハーフ×2=一杯+40円なんで
いつかチャレンジしてみて下さいませ(^^)
2011/09/03(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ザギンオフ
なるほど、これが噂の…(笑)
エーもん見させてもらいました!
2011/09/04(日) | URL | ムギバヤ #-[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
小盛り版・ザギンオフっぽい画像ですね~(^┰^)

コチラほどのお店に、コンナお得感満載の
メニューがあるとは、本当に驚きです (=⌒ー⌒=)b

イツになるか分かりませんが
第二段をお楽しみに♪ (^┰^)
2011/09/04(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
第二弾
おーそりゃ楽しみです!

またご一緒させて下さいv-219
2011/09/04(日) | URL | ムギバヤ #R3I.66O6[ 編集]
ムギバヤさんへ(^0^)
何はともあれ、お客さんが居られない時限定ですから
イツになるか?分かりませんが、今から楽しみです(笑)

是非マタご一緒したいものですね~♪

その時は、土下座並に ひれ伏しながら
ハーフ6杯注文しましょうか?(爆)


追伸・・・

例の件、確認致しました
「同じ」というか?「変化無し」というか?
ナントナク、使えそうな結果でした (^^)
2011/09/04(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
