最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年09月02日 (金) | Edit |
           10046、
たまには “おだんご”も良いよね~♪ と、『のぐるめだんご』・川中豊町本店に向かう途中
ネコが急に 「『のぐるめだんご』には、お団子以外にもお気に入りがあるんよね~♪」
と、言い出したからイケマセン(笑) 「今日はソレをメインにいこう♪」と、話が決まりました (^^)

    10047  10048
『のぐるめだんご』と言えば、カナリ有名な お団子屋さんなんですが、グルメネコが言う
“お気に入り”とは一体ドンなものか?興味津々で伺いました ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪

    10051  10052
のぐるめまんじゅう 210円(8個入り)、結構大きいのにコノお値段は お値打ち価格です♪
ゴマかと思った 生地に混ぜてあるモノは、雑穀米のようなモノかな~? (^^?)フメイデス...

中身のアンコはコシアン♪ さすがコシアン好きのネコが好むだけの事はあります (^m^)
大きいだけではなく、サラッとした甘さのアンコはメチャ旨で、皮との相性もバツグンです♪

    10049  10050
おだんご(抹茶 84円、塩豆 105円)、せっかく 『のぐるめだんご』に来て お団子無し!
と、いうのも ナンとも寂しい話なので、1本づつ買う事にしたんですが さすがに迷いました

で・・・選んだ究極の1本(笑)が、ネコが抹茶で ばくが塩豆です♪ ヤッパさすがにンまい (^^)
今のところ串団子では コチラが下関№1店ですが、他にお店を知らないのが残念です ...orz


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです。

前のバクさんの記事を参考にして早速シュークリームを買いに行きました(^^)
その時に、のぐるめまんじゅうも買いましたが、
お店の人の話では、のぐるめまんじゅうは、クルミを細かく砕いて混ぜ込み、お醤油を加えて蒸したみたいです。
素朴で美味しいですね^^
2011/09/02(金) | URL | ユー #-[ 編集]
ユーさんへ(^^)
お久しぶりです♪ (^^)

アノ粒々はクルミで、色はお醤油ですか~ (@_@;)
気になってたポイントなんで胸がスッとしました♪

コレはコレは有益な情報をアリガトウございます~♪ m(_ _)m
2011/09/02(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
