最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年09月26日 (月) | Edit |
           9969、
朝ご飯に「ステーキ・『ガスト』」に伺ったのですが、開店時間が遅くシャッター状態・・・(^^;)
仕方無しに、別のお店を目指そうとしたんですが、店舗前に夏季限定の冷麺のノボリが・・・

    9971  9970
好んでファミレスに来る事はアマリないのですが、限定麺があるとなると話は別♪ (^┰^)
駐車場を横切って、対面にある“普通の”『ガスト』に伺う事に決定しました (=⌒ー⌒=)b

    9972  9973
アメリケーヌスパ 733円、ネコも“季節モノ”のスパゲッティーをチョイス♪ (=⌒ー⌒=)b

ロブスターなどの甲殻類の殻を香味野菜と煮込んで作ったアメリケーヌソースを
たっぷりと使用した濃厚なクリームソースが自慢です。アルデンテに茹で上げた
太めのスパゲティと相性は抜群、たっぷりのズワイ蟹をのせて仕上げました。


と、説明書きがあるように、対面からでも「“甲殻”機動隊」が攻め込んできます ゞ(≧ε≦o)

説明にある コノ “アルデンテ”・・・働く人が早く食べられるようにと、出来たものだそうです
博多(長浜)系の “硬麺”と 同じコンセプトで生まれた麺だったんですね~ (=⌒ー⌒=)b

    9974  9975
白冷麺 628円、銀色に輝く食器(丼)が、いかにも韓国冷麺の様相を強調しています (^^)

すっきりした味わいながら、りんごの果汁と韓国の本格だしで作ったコクのある白スープです。
辛いのが苦手な方にも本場の味を楽しんでいただけます。


と、いう説明通り、鶏ガラ系のサッパリしたスープに、香草の香りが食欲をそそります♪
麺は透明感のある ツルッツル・シッコシコの、韓国冷麺ソノモノの食感でした (= ̄π ̄=) チュル

    10241  10242
赤冷麺 628円、マタ別の日・・・今度は “赤”を食べるため 武久店に伺いました♪ (^^)
チョットしたオペレーション・ミスがあって、出て来るまでカナリ待ちましたが ガマンです(笑)

コリアン唐辛子を効かせた、ピリリとちょっと刺激的な赤スープです。辛みとコクのバランスが
おいしさを引き立てます。
と、書いてありますが・・・元のスープのコクが感じられません (^^;)

ドチラかというと、辛さもイマイチのキムチ汁のスープといった感じの雰囲気でした ヾ(;´▽`A``
と、いうわけで・・・白冷麺のほうが 断然好み度が上の ネコばくでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    10243  10244
ネコはアメリケーヌスパ 733円と、サラダ&スープセット(コーンポタージュ) 299円

「“贅沢 ズワイ蟹のアメリケーヌソーススパゲティ +海老・貝柱”(838円)にしたら良かった」
と、言い出したネコの言葉を聴いてビックリ! (@_@;) ナンと!!前回の事を忘れて
今回もコノ、アマリケーヌスパを頼んでしまったんだそうです (@_@;)ウソヤロ~? (爆)

アルデンテ度は、前回よりコンディションが良くはありませんでしたがマズマズです♪
プレミアムカフェセット(ドリンクバー/208円)も注文して、ノンビリ過ごしました (* ̄∇ ̄*) ニィ


『ガスト』・新下関店
住所:山口県下関市形山みどり町15-24
℡:083-263-6041
営業時間:08:00~29:00
定休日:無休
駐車場:有
『ガスト』・HP

                              ばく土偶浮き

 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どれも美味そうですね
今回、ネコさん、ばくさんの召し上がられたメニューはメッチャ気になってました。

まだ販売されていたら、いただいてみたいです。

同じメニューをまた注文されるネコさんって・・・(爆)

でも、色々な所に訪問されてますので、何処で何を食べたのかを完全には覚えられませんよね。

2011/09/26(月) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
冷麺はどうか?分かりませんが・・・
パスタのほうは、新メニューに変わったそうです(^^;)

色々食べてるというより
加齢のためボケが始まってるのかも?
と、思えてならない今日この頃です (爆)
2011/09/27(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ(^-^)
詳しい情報ありがとうございます m(__)m


あのコメント大丈夫ですか?


ネコさんからシバかれませんか?(笑)


それだけが心配です。(爆)
2011/09/27(火) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^0^)
「ネコをシバクく」私としては
「ネコにシバかれる」ワケにはいきません(笑)
暗い夜道は、十分!気をつけて歩こうと思います(爆)

『ガスト』は、季節のパスタを展開してるようで
今回は、「きのこ、アスパラ、ポルチーニ」等を使った
ながぁ~~いネーミングのパスタだそうです♪ (=⌒ー⌒=)b
2011/09/27(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
