最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月19日 (金) | Edit |
                9915、
開店情報(店休日訪問)をアップして、シバラクしてヤット訪麺できました♪ (=⌒ー⌒=)
駐車場を伺うと「今のところありません m(_ _)m、空きができたら契約しますので m(_ _)m」
と、丁寧に、丁寧にオコトワリを言われてしまうと、聞いた事に恐縮してしまいます (^^;)

    9916  9918 
ちなみに、モシ 車が入るのであれば、↑このスペースに駐車可能だそうです (=⌒ー⌒=)
が・・・そんな事をしたら、お店を完全に隠してしまうので、他に停めに行きました♪ (^^) 

でっ? (@_@;)オロッ? トップが「ラーメン」じゃなくって 「チャンポン」?? (´・ω・`) ホェ?
「唐揚チャンポン」もあるので、結構こだわっておられるメニューなんでしょうね (=⌒ー⌒=)

    9917  9919
ラーメンと煮玉子ラーメンで いこうと思っていましたが、麺の太さが選べる事が分かったので
ココは1つ “麺線の違うラーメン”で、食べ比べしてみようという事に決定しました (=⌒ー⌒=)b

    9920  9921
ネコはラーメン 500円、を細麺の硬麺で注文♪ メッチャ綺麗なラーメンですね~♪ (^^)
『百鶏拉麺』といい、最近の門司港は “鶏”のイキオイが熱いようです? (^┰^)2ケンダケド

ルックスはマンマ豚骨ラーメンっぽく、トロォ~ンとした 粘度の高いスープです (@_@=)
が・・・丼に顔を近づけると、豚はドコカにトンズラして(笑)、鶏がグイッと顔を出してきました♪

    9922  9923
ばくはラーメン 500円、を中太麺(茹でかたはデフォルト)でお願いしてみました♪ (^^)
仕様違いを同時に食べ比べできるのは、違うものをシェアする以上の利点です (=⌒ー⌒=)

違いは太さだけで 縮れはありませんが、スープの粘度も手伝ってか “持ち上げ”が良い♪
チョットばかりノビ足が速く感じますが、あくまで細麺と比較したうえでの感想です (^m^)

    9924  9925
左が中太麺、右が細麺(硬麺)、ネコばく的には、圧倒的に細麺のほうが好みでした ( ̄¬ ̄=)
スナック麺とは言いませんが、ザクザクした食感が楽しめる 好みの細さの麺です (=⌒ー⌒=)

鶏系スープにありがちな中だるみは無かったものの、終盤チョット飽きがきた頃・・・ (^^;)
珍しくネコが常備品の辛味噌ダレに手を伸ばして、投入すると・・・コレがまたメッチャ旨ぁ~♪
スープの雰囲気がガラッと変わって、一気にリセットれてラストスパートばりに干食(笑)です

    9926  9927
途中でライスが欲しくなったのですが、一杯は多すぎると思い 泣く泣く断念しましたが・・・
なんと!プチご飯(50円)なるものが有ったとわぁ~~!! ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
“勝手に雑炊”っぽくして食べたら・・・メッチャ旨かったんだろぉなぁ~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルルッ


ラーメン『双月』
住所:福岡県北九州市門司区栄町5-20
℡:093-331-7588
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:木曜日  
駐車場:無(近くにコインパーキング有)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
