最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月11日 (木) | Edit |
           9845、
夜更かしして、朝が遅くなるとお腹が減って目が覚めます (笑) 朝ご飯なので重いものは・・・
と、いう感じの プチガッツリモードの時は『どんどん』モーニングが有り難い♪ (=⌒ー⌒=)
一番近くにある『どんどん』は 武久店です、11:00に間に合うのを確認して出ました (^┰^)

    9847  9846
ネコはいつもの 肉うどんと おにぎり2個 400円 (うどん単品は 300円、おにぎり1個は360円)
300円で食べられるお肉の量じゃないような気がする、メッチャお得なモーニングです♪ (^^)

おにぎりは一度に頼むので、大体 どれかテレコで配膳される事がホトンドなんですが・・・
今回の店員さんはキチンと、ネコの分・ばくの分を区別して持って来て下さいました (@_@;)
当たり前の事かもですが、朝から こ~ゆ~事があると、1日が楽しくなる ネコばくです♪ (^^)

    9848  9849
ばくもいつもの かやくうどんと おにぎり2個 380円 (うどん単品は 280円、おにぎり1個は340円)
写真を撮った後、練り物が好きなネコに カマボコを渡すと、ネギを増量してガッツキます (^^)

そういえば・・・むかぁ~~し、ナニカのTVで 『どんどん』には「たなかうどん」なるメニュー
存在するとかしないとかの話を聞いた事を思い出したのですが・・・すでにメニュー落ちしたのか?
見当たりませんでした~(笑)、記憶の確認で検索した結果・・・「ウィキペディア」でソレを発見!

一般店型式の「どんどん」には「たなかうどん」というメニューがある。肉うどんにわかめなどを
のせたものであるが、名前の由来は「(このうどんを毎日のように食べていた)創業時からの
従業員の名字に由来」とのことである。
 このことはtys「ちぐまや本舗」2004年7月10日放映分で紹介された


なんだそうで、「ちぐまや本舗」(「ちぐまや家族」の前身)が分かっただけでも大収穫でした(笑)

    9851  9850
おにぎりはワカメ、明太子、昆布、梅、梅はメッチャ久しぶりです (=⌒ー⌒=)ハジメテ.トウジョウカモ?
色々たべたいので イツも4個並べますが、ネコが1/3、ばくが2/3くらいを担当します ( ̄¬ ̄=)

コノ日のおにぎりは、いつもより塩が良く効いていてカナリ好みの味付け(塩加減)でした (^^)
ちなみに、新メニューの「ちりめん彩りむすび(90円)」は、モーニング対象外だそうです (^^;)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
たなかうどん
ちぐまや本舗、見た記憶があります。ナッツカーシー(笑)

以前、たなかうどんをたかなうどんと間違えて注文しているお客さんを見たことがあります。
店員さんが説明されていました。

そう言えば、メニューから消えていますね。
2011/08/11(木) | URL | びっちゅ #qmlWd.C.[ 編集]
肉ワカメうどん
肉ワカメうどん、大好きです^^

「たなかうどん」は「萩の店舗はまだメニューにある」
ってどこかで見たか聞いたかしましたが、定かではありません^^;
2011/08/11(木) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
びっちゅさんへ(^^)
記憶の確認の更に証明をありがとうございます~♪

「たなかうどん」を「たかなうどん」・・・(笑)
確かに普通ならソウ読みますよね~ (^^)
2011/08/11(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
のりさんへ(^^)
>「たなかうどん」は「萩の店舗はまだメニューにある」

コレはナンとしても確認してみたいですね~(^^)
画像トリビアの美味しいオカズになりそうです(笑)
2011/08/11(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ちりめん彩りむすび
下関市内のどんどんでは、ちりめん彩りむすびの具の在庫が無くなりしだい、販売中止になるとか。セルフ方式のお店では、どうなるのかわかりませんが。
2011/08/15(月) | URL | 匿名希望の「とくこ」 #PQz7vE8o[ 編集]
匿名希望の「とくこ」さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

「数量限定」の文言が確認できますが
ドレくらい用意されてるんでしょうかね~?(^^)

「うどんと彩むすび」にしたら良かったと
食べながら後悔していたネコでした(笑)

ルックスが気になるので次回は狙ってみたいと思います(^^)
セルフ店の「のりたま」も、気になるところではあります(笑)
2011/08/16(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
