最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年07月08日 (金) | Edit |
           9825、
6月28日に移転OPENした 『楽』@福江、OPEN日から遅れる事 4日後、初訪麺に伺います♪
食べたくても食べられない期間(約10日間)は、カナ~リ長く感じてしまうものですね (^┰^)
ネコばく共に、ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪で、福江に向かって走りました (* ̄∇ ̄*) ニィ

    9836  9837
真新しい暖簾をくぐって中に入ると、正面に楽しそうに 「」の文字が踊っています (=⌒ー⌒=)
通路の部分が若干狭くなって、カウンター席(右側)とテーブル席(左側)の数が増えています

店の造りは綾羅木のお店とは、左右対称的な造りになっていますが、雰囲気はソノままで
一番奥のテーブルがチョット小さいところも、見事に再現されているところが スゴイっ!(笑)

以前と大きく違うところは風除室ができているのと、待ち席が用意されているところです♪ (^^)
ソノ待ち席は、お祝いの花束で 席が見えないほどの、花壇状態になっていました ゞ(≧ε≦o)

    9835  9826
順番だからしょうがないのですが・・・2人なのに、心苦しいテーブル席へ通されました (^^;)
一通りテーブル回りの画像を押さえさせて頂いて、有事に備えて(笑)箸は出さずに待ちます♪

暫くして赤ちゃん連れの御家族がカウンター席へ通されると、ネコが無言で移動を始めます(感)
コップを持って行って テーブルを薦めて、若大将に変わる事を伝えて席に着きます (* ̄∇ ̄*)
お礼を言われてしまいましたが、今度はカウンター席回りの画像を押さえに入る ばくでした(爆)

    9830  9831
らーめん 580円、チョットくらい変わってても良いんじゃね?と、思うくらいソノママです(笑)
お客さんが多いせいか?麺ザルがテボになったせいか?若干麺が軟おい程度のブレですが
ネコが「チャーシューが厚いね、若大将が切ったのかな? (* ̄∇ ̄*) 」と、突っ込みます(笑)

チャーシューが厚いのは良い事なんですが(笑)・・・脂身のトロケかたがイマイチ良くないので
できれば『楽』のチャーシューは、“適度な薄さ”が 望ましいと思ってしまう、ネコばくです (^┰^)

    9828  9829
らーめんライス 670円、お初でもヤッパリ食べたい辛子高菜なので こうなります d(=⌒ー⌒=)
辛子高菜はいつも通りの激辛仕様で、味に全く変化はありません♪ ガッツリ頂きました(^^)

そ~いえば・・・コチラのお店は 辛子高菜と紅ショーガが並んで置かれているのですが・・・
紅ショーガが1/3程度減ってるところを見るのは稀です(笑) その代わりと言ってはヘンですが
辛子高菜が残り1/3くらいの光景は、日常的に見る事ができるくらいの 人気物です(笑)

    9832  9833
ギョーザ 400円、綾羅木時代同様 ギョーザの注文率は結構高く、ネコばくの3組くらい後で
「売り切れ」の声が聞こえて、食べられてラッキーと 胸を撫で下ろしました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

スゴイ混雑状態と、席を変わっていた事も手伝って、オペレーションがチョット混雑 (^^;)
ソノ混雑具合を表わすように、ギョーザが配置されているようにも見えますね♪ (^┰^)
カリッとした焼加減で、味はコレマタ全く変わりない メチャ旨なギョーザでした♪ (=⌒ー⌒=)

    9827  9834  
若大将がテボを捌かれて、大将はスープの管理のみに徹底されていました・・・と、いう事は
新店舗OPENと同時に、世襲が行われているとみて 間違いなさそうです♪ (=⌒ー⌒=)b
綾羅木より少し遠くになってしまいましたが・・・ヤッパ通う事になるんでしょうね~(笑)

暖簾分け店の 『楽’』(らくてん)とは、距離が縮まっているので大障壁になりそうです (^^;)
『楽』移転は、間違いなく 下関のラーメン勢力分布図(笑)に、変化をもたらしている事でしょう♪



らーめん 『楽』
住所:山口県下関市福江711-2
℡:083-258-5325
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:月曜日  
駐車場:有



                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
わざわざ食べに行く店
OPEN日から遅れる事、5日後に伺いました(笑)
綾羅木から福江へ。。。確かに遠くなりましたが
ウチ(長府)からはあまり影響を感じませんでした。。。
交通量が少ない道を通る分、移動時間は変わらない気がします(笑)

自分が行った日も若旦那一人で切り盛りされてましたよ。
嵐のような忙しさの中、冷静に対応されて
いつもの味を提供されてたので大将も一安心かも知れませんね♪

「楽」の紅生姜って注目されませんが(笑)美味しいですよね♪
辛く無く、シソの実が利いてて爽やかで好きです♪
減ってる分、新たなファンが増えてたら良いですね♪

ばくさん!新店舗でも「ネコ神様」の恩恵を受けてるじゃないですか!
一見、赤ちゃんに施されたように見えますが
ソノおかげで新店舗の随所を堪能できてますよ!(笑)

『アメン・ラー』の教え。。。素晴しいです。。。
「ジュアルKB」や「キリド」←古っっ(笑)とは違いますね!(^^)
2011/07/08(金) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
いいな~。
いいな~。
行きたいな~。
食べたいな~。
2011/07/08(金) | URL | 麺噛 #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
長安線を爆走されるってスンポウですか?(笑)

カタクナにメディアに出られなかった初代大将がTVに出たり
店舗を“無難な場所”に移動されたり と
今から思えば、着々と世襲の準備が進められていたのかも?(^^)

なんと言っても『楽』は
下関を代表するに値する素晴らしいラーメンです♪
二代目大将の手で、維持と更なる進化を希望します(^^)


>「ネコ神様」の恩恵・・・

善意っぽく見えて、実は打算がミエミエですね(爆)
バチが当たらないように、注意しなきゃデス (^┰^)
2011/07/09(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
麺噛さんへ(^^)
ようこそ、遠路はるばるおいで下さいました m(_ _)m (笑)

麺噛さんの『楽』好きは、色んなかたから うかがっています(^^)
是非食べて頂きたいと思いますが、ソウ簡単にはいかないだけに、
チョクチョク行ける立場が申し分けなく感じます m(_ _)m

帰省された際には、是非とも新生『楽』にいらしてくださいませ♪ (^^)
2011/07/09(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
