最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月10日 (水) | Edit |
                9816、
他の地区より 和菓子専門店が少ないように感じる下関にあって、コチラ 『みやはら』@長府
今でも店先で手焼きせんべいが食べられる、由緒正しい和菓子屋さんです♪ (=⌒ー⌒=)b

    9817  9818
1800余年の歴史があり、天下の奇祭と謳われる「数方庭祭」(毎年8月7日~13日)が行われる
「忌宮(いみのみや)神社」の 程近くに位置して、「数方庭せんべい」という御煎餅も有ります
が・・・今回は(も?w) 、甘いもの(お饅頭)狙いで 伺いました ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪

    9821  9824
栗入り上用まんじゅう、90円?栗1個の周りに こしあんがグルリをかいて包んであります
上用饅頭が好きで、こしあんが好きで、栗が好きなネコには たまらない一品ですね(笑)
皮はシットリ、アンコはネットリ、栗はポクポク、見事な三重奏を味わえます♪ (* ̄∇ ̄*)

    9819  9820
利休まんじゅう、コレも こしあんの お饅頭で、厚めの皮のため大きさはカナリ大きめです
皮だけだとパスパスした感じなのですが、アンコがネットリしているので 口に入れた後で
バランスがとれるという、黒糖の香りがよい 好みの お饅頭でした♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    9822  9823
よもぎまんじゅう、70円? パック入りを購入したので、価格と名称の確認を忘れてます (^^;)
今回唯一の つぶあんのお饅頭で、ばくの強い要望で買ってもらいました (=⌒ー⌒=)ツブアン.ンマイ
ヨモギの香りが良く、昔風のドコカ懐かしい、素朴な味で ばく的には一番好みでした ( ̄¬ ̄=)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
