最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月05日 (金) | Edit |
           9786、
巷で流布している “夜のお菓子”といえば、ナゼか うなぎパイ ですが(笑)、ネコばく的には
23:00まで営業している 『シュロス』 のケーキが、代表選手に挙がってきます (=⌒ー⌒=)b
コノ日も20:00を過ぎてケーキモードになったネコばくですが、余裕で伺わせて頂きました (^^)

    9789  9790
サンタマリア 330円、ショートケーキの苺が多いバージョン・キュービック版といった仕様で
イチゴを避けて食べるには、チョットばかりテクニックが要りそうな 四角い要塞です(笑)

スポンジはヤヤ硬めですが、下層にある肌理細かいクリームが、口の中で中和してくれます
香りの良い甘酸っぱい綺麗なイチゴは、クリームの甘さに対して 良いアクセントです♪ (^^)

    9791  9792
ミルクショコラ 300円、コノ日は ばくも四角いケーキです♪ 初めて食べるケーキですが
チョコの部分がシットリして、チョイとパサパサ感があるスポンジをフォローしてンまい♪ (^^)

コチラの生クリームが好きな ばくは、間のチョコクリームが生クリームになったら良いな~♪
と、思い、ネコにソノ事を話すと・・・「台無しじゃろ~? (ー‘‘ー;)」と、軽く一蹴されました(笑)

    9787  9788
たくさん買って帰りたいのはヤマヤマなんですが、冷蔵庫で一晩越してしまうと味が落ちます
コチラのお店は 基本的に無休です♪ 翌日の11:00(10:00から変更)になれば買えるので
後ろ髪を引かれながらも、コノ日は1個づつという事で、ガマンして帰りました♪ (^┰^)トサ



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
・・・って思わず言いたくなりますよね(笑)
昨日まで四国にご旅行に行かれてたみたいな。。。

本文とは全然、関係ありませんが
先ほど、ゆめタウン長府に出来た『天ぷら 卯』に行ってきました♪
ちなみに場所は、どんどんとauの間のトコです。

8月末まで、“ご飯おかわり1回無料”をされてるのでお伝えしときます。
ガッツリ食べるなら今のウチです!(笑)
2011/08/05(金) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
ただ今帰りました (^┰^)


でっ!! (@_@;)
何たる偶然!!! (@_@;)

私らも先ほど『天ぷら 卯』に行ってました(驚)
おおよそですが、19:00~19:30まで居ました(笑)

もしかしたら、ニアミスしてたかも?(^^)
2011/08/05(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おぉ~~~っっ!
すっごい偶然ですね!
19時~19時半ころ。自分も居ました!

入り口入って右手の席で1人淋しく食べてたのが“suke”です(笑)
いや~下関って狭いですね(^^)

今日は昼飯抜いたので、胃に優しい「どんどん」に行くつもりだったのですが
天ぷらのメニュー看板見てたら店員さんに声をかけられちゃいまして。。。(笑)
・・・ご縁を感じますね。。。

今さらですが・・・実は・・・
「らららラーメン」open日もニアミスしてます(笑)
メニュー表とか調味料が写った写真の奥に・・・
・・・自分の愛車が出演してます(^^)
2011/08/05(金) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^0^)
>入り口入って右手の席で1人淋しく食べてたのが“suke”です(笑)

先ほどのコメントを読んだ直後
ネコがsukeさんを言い当てていました(笑)

ただ1人の“向こう側のお客さん”だったので
メッチャ印象深かったらしく、体型もシッカリ覚えているそうです(笑)

「気さくな雰囲気をカモシ出している人」と言っていました(^^)
私もシッカリ見とけば良かったなぁ~~ (^┰^)
2011/08/05(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
キャーーーーっっ(><)
ヘビメタ体型(ヘビー・メタボリック体型)を見られてしまった(><)笑

・・・さすがネコ神様です(^^;)

ネコさんは自分の容姿を知ってて・・・
のりさんは自分の素性を知ってたりします(笑)

最近、のりさんとメル友になりました(^^)

ばくさ~ん!(笑)
2011/08/06(土) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
天ぷらに食いつきました。
お久しぶりです。
コメントは入れてませんが
ずっと見て参考にさせて頂いております。


金曜日私もオットと「天ぷら卯」
行きましたよ。
お昼前ですけどね。

なかなかリーズナブルなお値段の
天ぷら定食のお店ってなかったですね。

福岡の「ひらお」が大好きで
どうだろうとわくわくして行きました。

やっぱり塩辛とか具材のボリュームなど
「ひらお」のほうがよかったです。
せめて北九州にお店を出してくれないかと
願っております。


2011/08/06(土) | URL | くろぴ #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
のりさんとメル友に? (@_@;)

ラーメン依存症、感染率/発症率
600万Sv相当の危険度ですね~(爆)

今のところ、特効薬はありませんから
くれぐれも御自愛下さいませ~ (^┰^)

(= ̄ノ ̄)/Ωチーン (= ̄- ̄)人 i~ 合掌 (爆)
2011/08/06(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
何時もありがとうございます m(_ _)m
お元気そうで何よりです♪ (=⌒ー⌒=)

マダマダ、オペレーションが安定してないようなので
見ててハラハラするところもありましたね(笑)

ところで『卯』のメニューを見て気付かれました?
『ひらお』のメニューとソックリでしたね~(^m^)

8月末まで御飯のおかわり一杯無料との事でしたが
北九には、御飯おかわり自由で、更に安価なお店が結構あります(^^)
女性や少食なかたには 決定打にはならないかもですが・・・(笑)
2011/08/06(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
