最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年07月22日 (金) | Edit |
                9746、
天気区域では ナゼか? 「“北部九州”に属す 山口県(笑)」が 入梅した頃のこと・・・
暑気バテ前にガッツリ栄養補給をしておこうと、コチラの『まるた屋』さんに伺いました (^^)
市内に同名店が数店存在しますが、メニュー・サービスは微妙に異なっているのが特徴で
ネコから聞いた話によると、お肉屋さんが直営されている ステーキ店だという事でした♪

    9747  9748
ステーキランチ(150g) 1140円、牛をモチーフした鉄板で焼かれているのが面白い (^^)
カナリお値打ち価格のお肉ですが、セットで1000円程度とは思えないほど メッチャヤワ♪
厚さのあるお肉ですがフンワリした触感で、ナイフがスッと入る軟らかさでした (=⌒ー⌒=)

焼き加減はミディアムレア♪ 火の通りは外からは見えないのでココはシェフの技前です♪
指定通りの火の通り具合で、お肉からはオカシゲな匂いは皆無でした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    9749  9750
からあげ定食B(300g) 980円、ご飯の大盛りは無料だったので御願いしました (^┰^)
から揚げが多いので、バランス的には大盛りご飯で丁度良いのですが、満腹になります(笑)

ちなみに定食A(200g)は780円、普通サイズのご飯の量だと A定食で十分だと思います
衣がチョット ベカベカッとした、クリスピー系の から揚げですが お肉がジューシーなので
口の中でメッチャ良い塩梅になって、御飯が すすむ事請け合いの から揚げです (=⌒ー⌒=)

    9751  9753
途中で焼加減を確認しに来て頂けました♪ コレはメッチャ親切なサービスです (=⌒ー⌒=)
ソレにしても、見事なミディアムレアですね~♪ お肉の色もメッチャ綺麗でした♪ (^m^)

から揚げは色んな大きさのモノが乗っかっています、と、いう事は揚げる時間が異なるので
“いろんな”調整が必要になるわけですが、ドレをとっても揚げ具合は同じでした (=⌒ー⌒=)

       9755        9756
後で気付いたんですが、ホルモン定食(300g/980円)が 有ったのを見落としてました (^^;)
お肉より 内臓系が好きな ばくには、コノ発見(笑)は、チョットつらいものがありました(笑)
なので、コレは次回の宿題メニューに即時決定したわけです ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪

    9752  9754
(左)通常サイズ(右)大盛り、大盛り(ご飯)は 1.5倍近くの盛りの良さだと思います (^^)
食べても食べてもナカナカなくならないので、途中アタリからチョット冷や汗が・・・(^^;)
ネコは普通盛りでも ご飯が多かったらしく、ソノ分は ばくに回ってきたので 更に汗が(笑)

食後は温ったかいお茶とコーヒーを、ホボ同時に出して頂けるサービスの良さです (^┰^)
お値段はチョットばかりオーバーワークでしたが、メッチャ満足できました♪ (=⌒ー⌒=)


『まるた屋』・唐戸店
住所:山口県下関市田中町16-5
℡:083-232-8193
営業時間:11:00~14:00/17:30~21:00(0/Sは30分前)
定休日:火曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ニューオープン
今日久しぶりに通った道に新しいラーメン屋さんがオープンしていました。
店名は『ろくの家』で、場所は宇部の山口大学病院の近くで、以前は回転寿司が入っていた所です。(住所はわかりません(^_^;))
もうご存知かも、ですが…派手な作りだったのでチェーン店か何かかな?
2011/07/22(金) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
『ろくの家』が宇部に?!! (@_@;)

福岡(北九州)に母体が有るチェーン店です♪
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-940.html

パクってスミマセンが・・・
メ ン ガ チ ョ !に投稿させて頂きます m(_ _)m

有益な情報を、ありがとうございました~ m(_ _)m
2011/07/22(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ランチもいいなぁ♪
3店舗あるまるた屋さんのうち、
「唐戸店が一番美味しい♪」
という話をよく耳にしますが、ばくさんはどう思われますか?
好みの問題もあるでしょうけれど、何が違うのかなーと。
(私は唐戸店にしか伺ったことないので比較できません^^;)

さて、そんなまるた屋さん。
以前伺った時、私は200gだったのですが同行した方が700gに果敢にも挑み・・・
途中で手が止まってました。(笑)
かなり食べる方(男性)だったのですが、レアにしたのが後半ネックだったようです^^;
最終的には完食されてましたがw
2011/08/12(金) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
いふさんへ(^^)
お久しぶりっこです♪ (=⌒ー⌒=)

『まるた屋』というと・・・
豊前田・唐戸・火の山・シーモールの4店じゃなかったスか?

豊前田と火の山は、焼肉が“メイン”のようなメニュー構成で
唐戸とシーモールは、ステーキがメインのような感じだと
勝手に認識してる、ネコばくです (^┰^)

4店舗ともメニューの内容がカナリ違うので
行かれる時は、ご注意下さいませ (=⌒ー⌒=)

ソレにしても700gステーキとは
量も価格も豪気ですね (⌒◇⌒;) アハハッ

ステーキの場合チョットばかり
ニンニクが効きすぎてる気がするので(笑)
後半飽きが来たのかもですね~(^^;)
2011/08/12(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
