最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年07月06日 (水) | Edit |
           9570、
『北斗亭』の後に伺ったのは、牛骨ラーメンの老舗中の老舗 中華そば 『紅蘭』です♪ (^^)

オスカル池田さんのブログ情報で、『紅蘭』の営業時間が短縮された事を知っていたので
お土産ラーメンを 間違いなく確保するために、早々に伺う ネコばくでした♪ (^┰^)

    9572  9571
見慣れていた デッカイ 赤いタペストリーから、白いタペストリーに衣替えされていますが・・・
書かれている内容は、遠方からのお客さんにはチョットばかりツライ内容になっています(^^;)

「時間が短くなったんでキツイですね~」と、言うと、二代目女将から嬉しい情報が・・・ (^^)
「お土産ラーメンは 17:00までに電話を頂ければ、18:00くらいまでならお待ちしております♪」
と、いう事でした♪ 「不幸中の幸」、「地獄に仏」とは マサにコノ事です♪ o(^^o)(o^^)o

    9697  9698
お持ち帰り 中華そば(中) 600円×2+容器代100円、ヤッパリ(中)になりますね~(笑)
はじめから行く事が分かってたら、容器を持って出るのですが・・・いつも急遽決定するので
『紅蘭』のスープ容器がドンドンたまってしまって、困り果てているネコばくです ( ̄ー ̄;)

    9699  9700
麺の茹で時間は50秒♪ 30秒寸胴の中を泳がせて、20秒かけてテボ(大型を購入♪)に集めて
シッカリ茹で汁を切って盛り付けてパシャリ♪(コレが余計な事ですねw)と 二枚撮った後で
スグにネコの元へ配達(笑)される・・・と、いうのがイツモノの段取りです♪ (=⌒ー⌒=)b

    9701  9702
ネコが食べている間に、ばくは自分のを作るという流れで、1度に2人前は作りません (^^)
コダワリがあるのもソウなんですが・・・テボが高いので、2個買えなかったのが要因です(爆)

スープはタップリ入っているので、結構な量が余り気味になってしまいます ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、こ~んな事までして、最後の一滴までシッカリ味わうのが ネコばく流です♪ (^┰^)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
魅惑の牛骨♪
今日を逃すとお盆過ぎまで休めないので(涙)
下松まで遠征に行ってきました!!!
・・・味うんぬんは「メンガチョ!」に書きますね♪
・・・バカ舌なので投稿までに時間が掛かる恐れありですが(笑)

仕事の都合上、休みとはいえ半休しかとれませんので
「紅蘭」は正直、諦めてましたが、
4時50分に到着♪ナントカ食べれました♪
55分までに入店すればOKとのコトでしたので、また伺おうと思います♪

「紅蘭」で気付いたコトが。。。
テキパキされ、接客も丁寧な女将さんですが・・・
・・・ラーメンを置かれる時は無言なのがナンだか笑えました(^^)
2011/07/17(日) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^0^)
暑い時期に忙しそうですね~(><;)
でも、今の時勢、忙しいのは良い事だと思いましょう(^^;)

メ ン ガ チ ョ !、楽しみにしてマス♪
味覚は個人差がありますし、日によってスープにも違いがあります
感じたままが正解ですから、堂々と書いてくださいマセ♪(^^)


>ラーメンを置かれる時は無言・・・

無言なのは チョット気になるかもですが
ドコかのように、唾が飛ぶオソレが少ないので
私らはソウいう理由だと解釈しています(笑)

お盆ではなく、手ずから渡して頂けるのも
温かみの配膳の追加、のような気がして
伺う度にホッコリさせて頂いております(=⌒ー⌒=)
2011/07/18(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
