最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年06月18日 (土) | Edit |
           9415、
今まで 『蘭風』といえば、蒸し麺のちゃんぽんに 唐揚げ定食ラーメンに 焼き飯が定番で
豊富なメニューの、偏った部分しか味わった事が無い、という 体たらくな訪問をしていたので
今回は “チョットくらいは 冒険してもいい頃”の旗を掲げて 伺う事にしました♪ (^m^)

    9545  9546
汁ビーフン 550円、ベースはラーメンスープと同じだと思いますが、細かいところは別物で
ビーフンの存在感を消す事の無い、アッサリした控えめな味付けですが 旨味はシッカリ♪

正直なところ・・・一口目はチョット物足りなくて、ナニか投入する事も考えたのですが
二口・三口と食べるうちに、ボンヤリしていた旨みが ハッキリ分かるようになりました♪
バカ舌を自覚して、白旗を用意するほかないのですが、嬉しい敗北感を味わえました (^^)

    9420  9421
米粉を使った麺であるビーフンですが、お国が変わると呼び名が変わるのはモチロン・・・
太さや形状でも呼び名が変わるのは、日本の “小麦粉を使った麺”に通じる所があります♪

タップリとボリューミーな量のビーフンですが、ボソッとゴジャマる事のないのがスゴイです
ビーフン(麺)の特徴を考えると、当たり前のような気がしないでもありませんが・・・
ソレだけではないと思えるのは、大将の仕事ぶりを拝見したから かもしれません (^┰^)

    9547  9548
採光が良く明るい店内は、イツ伺ってもピッカピカなテーブルが迎えてくれます (^^)
厨房内のステンレスというステンレスは、磨きぬかれて マサに鏡面仕上げといった形容が
ピッタリ来ると思われる美しさが、お店のかたの料理に対する真摯な姿勢を表しています♪



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こーゆーのなんですね!
汁ビーフン。。。気になってたメニューではありますが
焼ビーフンでさえ生涯(笑)2・3度しか食べたコト無いのでスルーしてました(汗)
具沢山で美味しそうですね♪

「蘭風」で食べるメニューは僕も偏ってますよ!
夕食時に伺うのでチャーハンと汁無し麺類は未食です。。。
・・・なんだか軽食みたいですもんね。。。(笑)

「天津飯」美味しいですよ♪
中華あんの中に大ぶりのエビが泳いでます♪
・・・ホントに泳いでたらビックリですが。。。(笑)
2011/06/18(土) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
ビーフンは軽ぅ~い食べ応えなので
ガッツリ・モードの時はチョット物足りないかもですが
ソノ分ボリュームでカバーして下さっています (^^)

ネギに隠れてハッキリ分かりませんが
野菜もタップリ、エビも乗っかっていました♪

コチラは魅力的なメニューが沢山あるので
選択に困りますよね~♪ (^┰^)

「エビの踊り喰い 天津飯」・・・
アーマー・シュリンプですね~~(爆)
想像しただけで、笑いが出てきます♪ (^┰^)
2011/06/19(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
