最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年05月30日 (月) | Edit |
           9380、
ネコが好きな こしアンの “おはぎ”を買うために、『たわら屋』に伺いました d(=⌒ー⌒=)
コチラのお店は 先日アップした『まなべのたこ焼』の、真横にあります♪ o(^^o)(o^^)o
“おはぎ”は二種類、“つぶアン”と “こしアン”を用意して下っているので メッチャ親切です
ちなみにですが・・・コチラは “かしわ餅”も、“つぶ”と“こし”の両方が用意されています♪

    9381  9382
おはぎ(こしあん) 80円と、桜餅 240円/3個入りを購入しました、 ばくにはメッチャ残念な事に
コノ日は つぶアンは既に売り切れで、仕方なくと言っては失礼ですが 桜餅に軌道修正♪

桜の葉っぱを漬ける塩加減がカナリ好みで、アンコの甘さを引き立ててくれる良い塩梅です
葉っぱも食べる ばくには、ココはカナリ重要なポイントになっていますが ホボ完璧です (^^)
硬くなく香りも良い葉っぱは、季節が終わっても桜をシッカリ楽しむ事が出来ます (=⌒ー⌒=)

    9383  9384
おはぎのアンコ(こしあん)は ネットリした食感で、塩加減で甘さを引き立ててあるので
クドい甘さではなく、何個でも食べられそうな スッキリ・サッパリした甘さが楽しめます♪

桜餅の葉っぱは根元が切り揃えてあります、コレなら葉っぱも食べやすいです (=⌒ー⌒=)
普段 葉っぱは食べないネコも、「モソモソしないから食べられる♪」と、喜んで食べていました

お値段はリーズナブルだし、大きさもホドホドで 食べ応えも結構良いものがあります (^┰^)
今度はつぶアンの “おはぎ”が 有ったら良いな~♪ 再訪が楽しみになりました (=⌒ー⌒=)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おぉ。
桜餅好きとしては是非試してみたいです♪
ただ・・・もう時期的に終了しちゃってますかね?^^;

あ、私も粒餡派です。┏○"
2011/05/30(月) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
いふさんへ(^^)
スーパーの和菓子感覚の私(ばく)は
桜餅は通年商品だと思ってました(^^;)

コノ記事は繰り上げ投稿なので
マダ有るかもしれません? (^┰^)

いふさんも つぶアン派ですか~♪
“色々”と共通点がありますね~ (^m^)
2011/05/30(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
