最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年06月02日 (木) | Edit |
           9151、
外観からはナカナカ屋号が確認できませんが、コチラの屋号は 『テンポイント』です♪
お店の前はイツ伺っても綺麗で、扉やガラスなどもピカピカです♪ ピカピカといえば・・・
大将の頭はキレ~に剃り上げられていますが、清潔さの追求だと信じて疑いません (^^)
和食の料理人さんによく見られる短髪ですが・・・“剃り坊主” とは潔いですね~♪ (^m^)

    9154  9155
コノ日は2人とも Cセット(うどんorそば+ハマグリご飯+唐揚げ×2個) 650円、 にしました
が・・・1つは “もちもち麺(+20円)”なので、670円 と、いう事になります (=⌒ー⌒=)b

コチラの ハマグリご飯 (冬期限定メニュー)と、そばのツユに惚れ込んでいるネコですが
コノ日は初めて うどんに挑戦(ってほど、大げさなモンじゃないですがw)しました (^┰^)

    9159  9158    
ソレは うどんの普通麺(左)と、もちもち麺(右)の食べ比べをするためです♪ o(^^o)(o^^)o
前回食べた “もちもち麺”が 好感触だったので、チョットした “お祭り”気分です♪ (^^)

前回同様モッチリとした、い~感じの弾力のある うどんは美味しい♪ 美味しいんですが・・・
食べ比べて分かった事なんですが、下関でうどんを食べ慣れていると、普通麺(軟いうどん)が
知らず知らずのうちにデフォになっているようで、もちもち麺に違和感を覚えてしまいます(笑)
特にネコはコノ感覚が顕著にあらわれているようで、途中で うどんを交換しました (^┰^)

    9445  9156  
(上)がもちもち麺、(下)が普通麺ですが、見た目の違いは 写真ではホトンド分かりません

実物は、わずかに もちもち麺のほうが角ばっていて、小麦色感があるように見えるんですが
2つ並べて、よぉ~く比較してみないと、外観で認識する事は困難な違いだと思います (^┰^)
ばくは2つの麺は「モードによって食べ分けるのが良い♪」と、インプットしました♪ (^m^)

    9152  9153
他にも 色ぉ~んなメニューがあるんですけど、マダ定食モノにしか手を出せていません (^^;)
ネコは “ハマグリご飯”が狙いの逸品なので、マダマダ軌道修正はできそうありませんが・・・
ばく的にはソロソロ冒険しても良い頃だと思ってるんで、次回はプチ冒険してみる予定です(笑)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいてます。
テンポイントは大将が気持ちの良い方ですよね。
長府駅前に焼ソバの専門店が出来てますが行かれましたか?
2011/06/02(木) | URL | maruma #-[ 編集]
marumaさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

長府のお店は、『鶴』でしたっけ?
ポップな感じのお店だったと記憶しています♪
が・・・マダ伺っておりません (^^;)

焼きそば、お好み焼き系は、自作が多いので
ナントナク足が遠いです ヾ(;´▽`A``アセアセ

イツかモードに入ったら
突撃させていただこうと思っております(^^)
2011/06/02(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
marumaさん、ばくさんへ(^-^)
横から申し訳ありませんm(__)m


鶴さんは閉店されてます。

美味しかったのに、残念です。
2011/06/02(木) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^;)
あらららららら、まぢっすか?(^^;)

せっかく頂いた情報だったのに・・・
未訪のままで終わってしまって残念です...orz

でも、伺ってガッカリという惨事は避けられました
有益な情報をありがとうございました♪ (^^)
2011/06/02(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
