最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年06月03日 (金) | Edit |
           9144、
今まで幾度となくお邪魔させていただいている 『ごんな』・武久店@下関ですが・・・
コノ日はチョットばかり しんみょ~~~な気持ちで伺った ネコばくです d(⌒ー⌒謎 )
強いて言えば、「味をシッカリ舌に記憶させに行った」・・・と、言うのが本当のところです♪

    9145  9146
やさいらーめん 480円、『ごんな』のデフォ的 “ラーメン”にアタルのがコレです d(=⌒ー⌒=)
セコイちゃんぽんなら楽に凌駕する野菜タップリのラーメンは、ばくが『ごんな』で最初に食べた
記憶に残るラーメンでもあります♪ が・・・その時は「コノ店なんで “ラーメン”が無いんだ?」
と、カナリの違和感と不思議感をおぼえたのを、いまだに忘れる事ができません♪ ゞ(≧ε≦o)

    9147  9148
ばくは らーめんセットA 650円、ラーメンは 月見らーめんでお願いしました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
今まで玉子は割り入れるタイプでしたが、最近はチョット煮て出されるようになったそうです
お客さんの反応を見てのモデファイだそうで、生で出していただく事もできます (=⌒ー⌒=)
スープに混ざる事無く、ジェル状に広がるように煮られた玉子の火の通り具合は好みです♪

    9149  9150
お腹に余裕があったのと、ネコがやきめしモードに入ったので、やさいラーメンをセットBに変更
セットA(ギョーザ4個、おにぎり1個orライス小)と、セットB(ミニやきめし)の揃い踏み画像♪
コレだけで食べても お腹はパンパンになりますが、ご飯でご飯を食べるというのは・・・(爆)

で・・・食べ進めるうちに、ばくの脳裏に マタおかしげな考えが 浮かび上がりました (^┰^)
月見らーめんの玉子をご飯に乗っけて、「勝手に玉子かけご飯 作戦」を敢行♪ (^m^)ンマッ

玉子かけご飯といえば、醤油が付き物ですが、コチラの常備品には醤油がありません(笑)
モチロン、言えば出していただけるので、御要用のかたは言われて下さいマセ (=⌒ー⌒=)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お口のリセットですね!
・・・非正規メニュー食べ過ぎて、元々の味を忘れちゃったみたいな。。。(笑)

でも、ネコばくさんに於ける『ごんな』の存在はホント羨ましいです!
「何か作って~」で出してくれるなんて
まるで、お母さんみたいですもんね(^^)

多く通っても、ナカナカこんな関係は築けないと思います。。。
出会いに感謝ですね♪
2011/06/03(金) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
とうちゃんカレー
頂きました。メッチャ美味しかったです!


大将は、只、カレーやきめしをアレンジしただけと言われてましたけど、味わい深い計算された一品だと思います。


スープもブレがほとんど無い様な気がします。

その事を大将に話しても何も特別な事はしちょらんと言われてましたけど、大将のこだわりと努力の賜物だと思います。


今では、一番通うお店になりました。


大将と女将さん共に無理をせずに今のままで、ごんなを続けて欲しいと思います。


私事ですが、ごんなさんに行くと癒されます。


ごんなさんには、料理+αの魅力があります。

ごんなに行った人にしかワカラナイでしょうけれども
今度は冷やし中華を食べてみたいです!

冷やし中華始めました。の大将の力作がありました!
2011/06/03(金) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
確かに最近はレギュラーメニューの登場が
カナリ少なくなってきてきてますね(笑)
アル意味反省しなきゃですね~(^^;)

デフォをシッカリ味わってから
行きたいところがあったんです (=⌒ー⌒=)

文中の「d(⌒ー⌒謎 )」がソノさわりなんですが・・・
「d(⌒ー⌒謎 )」の秘密は6/4分で書きます(^^)

自己満足度がイツも以上に全開ですが
お付き合い頂けたら幸いです (=⌒ー⌒=)
2011/06/04(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
食べちゃったですか~♪ (^^)

アレを“やきめし”と、言ってしまうと
カナリ違和感を抱くかたが居られると思います(笑)
“カレー”でないと成立しにくいかも? (^┰^)

「(やきめし+ラーメン+カレー)÷3=激旨♪」
メッチャ!自己満足的で変な数式ですが
私ら的にはシッカリ成立している計算式です(笑)

べチャべチャ・グチャグチャと、お行儀の悪い食べ方が
“とうちゃんカレー”を一番美味しく食べる作法ですよね~♪(爆)
2011/06/04(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
