最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年06月25日 (土) | Edit |
                9287、
ムギバヤさんとの四国訪麺ツアーの最後を締め括ってくれたのが コチラの『さんわ』です♪
店舗の壁の文字は「三和」と書かれていますが、HPには「さんわ」と 書かれています (^^)
暖簾にも 「さんわ」と 書いてるあるので、ばくは多数派(「さんわ」)にならう事にしました (^┰^)

    9293  9294
伯方の塩ラーメン 500円、ネコは塩が続いてもナンノソノ♪ あれば行く頼もしさです(爆) 
麺線は醤油より細いと思うんですが、色の違いはスープの関係でしょうか? σ( ̄、 ̄=)ンー??

ほんのり魚介に合わさる、シッカリした「はっかったっのっ!塩!!」(笑)は激好みでした♪
塩の “風味”を感じながら、麺の “風味”も存分に味わえる 激旨ラーメンです (=⌒ー⌒=)

    9291  9292
中華そば 550円、ネーミングに偽り無し!シッカリ・キッチリ 中華そばでした (=⌒ー⌒=)
コノ醤油スープの美味しさも、塩に負けず劣らずの秀作だと思いながら食べ進めます♪

クルトンっぽい背脂の醤油スープは、ドコとなく尾道ラーメンを彷彿とさせるルックスですが
醤油とダシ・元ダレの一体感は、断然コチラのほうが好みのラーメン(スープ)でした (^^)

上の写真と比べて頂けたら分かると思いますが・・・出て来た時の丼はキッチリ同じ向きです
更にビックリなのは、ばくが麺を出してヒネッて撮った写真も 丼を同じ向きにしていました (爆)

    9288  9289
コチラのお店は メニューの種類はカナリ豊富にあるんですが、コノ日はGWのマン真ん中・・・
お客さんの多さからのオペレーションを考慮してか?連休用のメニューになっていました (^^)

テーブルの上は至ってシンプルですが、紙ナプキンはオリジナルのものが用意されています♪
コチラのお店♪理事名fるの万能調味料「伯方の塩ダレ」も常備されています♪ (=⌒ー⌒=)

    9295  9290
干食(笑)した 丼を撮って帰るのは ばくのフェチシズムからで、ある意味コレクションです♪
写真を整理して分かったんですが、丼がデフォの向きに戻っていたのは 我ながらビックリ!

ネコばくの丼(塩と醤油)の向きが同じで出て来たのは、偶然かどうか?は 分かりませんが
丼フェチの ばくには、大将のこだわりに思えてなりませんでした♪ (^┰^) ソウダトイイナ~♪


伯方の塩ラーメン 『さんわ』
住所:愛媛県越智郡伯方町木浦甲1650-1
℡:0897-72-1211
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週水曜日夕方から  
駐車場:有
『さんわ』・HP


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
