最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月04日 (木) | Edit |
           9262、
“未知なる一杯”を求めて ムギバヤさん号は、マタマタ住宅街に突進して行きました(笑)
着いた先のコチラは『天満(てんま)製麺所』同様、“うどん玉のみ” の販売店です♪ (^^)

営業時間が短い(09:00~10:30)お店に着いたのは、開店時間を先回ること15分前 (^m^)
四国に来て 二度目の“シャッター(開店前に並ぶこと)”は、マタ良い思い出になりました♪

    9263  9264
1玉 75円、うどん玉だけといっても、コチラもまた驚愕の安さで絶品のうどんが頂けます♪
開店時間チョット前に うどんを頂いて、食べる場所を探してブロックに腰をおろします (^┰^)

かすかな螺旋軌道を持ちながら、角々した綺麗な うどんは、白い丼のうえ太陽光を浴びて
白くハネているため 真っ白く見えますが、チョット影を作って撮ってみると 麺本来の色は
ヤヤ黄色っぽい色をしていて、食べると強烈なコシを体験する事ができる うどんです♪ (^^)

着いた時にはムギバヤ号(3人)だけだったのですが・・・シバラクするとアチラコチラから
ドンドン車が近づいてきて、あっという間に 人だかりを形成する光景は圧巻でした (^m^)

    9265  9266
ココでもムギバヤさん持参の、「磯金醸造工場」@山口市・阿知須の「かけしょうゆ」が登場♪
持参したマイ丼(ミスド製w)と、常備品のマイ箸も 再び活躍する時が来ました♪ (=⌒ー⌒=)
「ヤッパ丼は2つ持って来るべきだったな~(><;)」と、後悔しながら (= ̄π ̄=) チュルチュル

天ぷら系のトッピングを持参されているかたや、マッハで食べて お替りを買いに行くお父さん
女性二人連れに「お醤油が無かったら・・・」と、話しかける 新手(?)の “うどんナンパ”(爆)
丼&醤油の持参を知らないで(忘れて?)来られて、残念そうにシブシブ帰るかたなどなど・・・
うどんを食べる わずかな時間の中で、色んな人間模様も味あわせて頂けました (=⌒ー⌒=)


『道久製麺所』
住所:香川県三豊市詫間町松崎579-14
℡:0875-83-2335
営業時間:09:00~10:30
定休日:第1・3日曜日  
駐車場:無(住宅街なので、路駐には御配慮下さい)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
