最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年08月02日 (火) | Edit |
           9244、
ムギバヤさんとの 四国うどんツアー二日目・・・早めに宿を出て伺ったのが『なかにし』です
朝 五時半から営業されているお店とあって、早朝から長蛇の列を形成しています♪ (^^)
訪麺ツアー時には、こ~ゆ~営業時間のお店はメッチャありがたいですね~ (=⌒ー⌒=)b

    9246  9247
うどんの量別に丼が区別してあるので、会計もスムーズに行われます o(^^o)(o^^)o
麺を茹でるのはセルフ♪こ~ゆ~“サービス”(笑)も、本場・讃岐ならではですね~ (^^)
昨日アレだけ うどんを食べているというのに、朝一から うどんに抵抗が無いのが不思議♪

    9251  9252
うどん(1玉) 200円、今回のネコは 釜玉以外では、ズッと “かけ”を食べています (=⌒ー⌒=)
同じ仕様の うどんを食べているので、違いが分かるのか?スルドイ意見も言っていました

角が立っている麺ですが、真四角ではなく 角と角を曲線で結んだような綺麗なうどんです♪
ツユのベースはカツオではなく イリコがメインですが、独特の臭みなどは 感じません (^^)

    9249  9250
うどん(1玉) 200円、ズット冷たいのを食べてきた ばくですが、朝一なのでお腹に優しい
温ったかいのを選んでみました(笑)、イリコメインのツユは全くエグミが無くカナリ好み♪

まるで朝一の味噌汁のような、滋味深い味わいのツユだったので、薬味の類は一切入れず
うどんとツユだけで頂くと、見事に胃が活性化して来るのが分かりました♪ (=⌒ー⌒=)b

    9248  9245
テーブル上には 薬味のほかに、まるで定位置かのように新聞が置いてありました (^┰^)
スリゴマの機械(?)が、ツイツイ どこぞのラーメンを髣髴とさせてくれるタタズマイです (笑)

天ぷらの種類も豊富で、一軒目という事も手伝ってカナリ食欲をそそられましたがグッと我慢
次に来る機会があった時には、絶対に食べてみたいと思いながら お店を出ました (=⌒ー⌒=)



麺匠 『なかにし』 (「なかにしうどん」)
住所:香川県高松市鹿角町899-3
℡:087-885-1568
営業時間:05:30~[(月~土)/16:00]、[祝/14:00]
定休日:日曜日   
駐車場:有
麺匠 『なかにし』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
