最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年07月25日 (月) | Edit |
           9178、
コノ日(5月3日)は02:00に起床、03:00前に下関を出て 一路山口市を目指しヒタ走ります (^^)
諸事情が重なり大出費を余儀なくされたネコばくは、GWだというのに遊びに行く軍資金も無く
ヌボォ~~~~と大型連休を過ごすしかない・・・と いうナンとも寂しい状況だったのですが・・・

ムギバヤさんの、「高速が1000円のうちに四国に行きたいので付き合ってもらえませんか?」
と いう、メッチャ気を使って頂いたお言葉に、文字通り乗っからさせて頂きました m(_ _)m

    9181  9182
かけうどん(小) 150円、うどんの大きさ(量)を言って、丼を受け取ると自分で湯通しして
ツユをかけて頂くという ほぼフルセルフ方式で、ネコは大喜びしていました♪ (=⌒ー⌒=)

チョット塩分が残りすぎたようなうどんに、醤油が強くダシの存在が薄いツユが合わさります
カナリ辛く感じるうどんで、ネコばく的にはアマリ好みの組み合わせではありません (^^;)

    9183  9184
ざるうどん(小) 180円、コチラも醤油がかった辛めのツユなので ばく的好みで言えば
江戸っ子蕎麦(笑)のように、チョンづけして食べるくらいが丁度良い辛さでした (=⌒ー⌒=)

代金は丼を返却するときに支払うんですが・・・全て自己申告制での会計となります (@_@;)
ズッコイ輩がいた場合、天ぷらの数などを誤魔化す事も可能なわけですが・・・
懐の深さというか?人間味というか?うどんにも勝る味わいを感じさせて頂きました(^^)

    9179  9180
前に並んでおられたカップル(ご夫婦?)の男性から、『がもう』@坂出が8時には完売だった
と、情報を頂く事が出来たのが、今回の四国巡礼麺ツアーのキーポイントになりました(^^)

『がもう』の駐車場への道は、離合不可能の一方通行を余儀なくされる狭い道・・・
ココを避けて動いたからこそ、コノ日はメッチャ!スムーズに回る事ができました(^^)



手打ちうどん 『坂出 山下うどん』
住所:香川県坂出市加茂町杉仏147-1
℡:0877-48-1304
営業時間:08:00~[火~金/16:00]、[土/15:00]、[日・祝/14:00]
定休日:月曜日(休日の場合は火曜日)  
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
