最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年01月31日 (木) | Edit |
たまには近場のお菓子で有名処を・・・と思い
山陽小野田市の『伝助』に行きました (=⌒ー⌒=)
三平』の有る通りになるわけですが、国道からはチョット見づらいかも?

明るい店内に入ると、これまた明るい おねぇさんがお出迎えしてくれます
ウエルカム緑茶とお菓子を頂きながら、商品が見れますが
良い子の皆さんは、チャンと座って頂きましょうね~ (^┰^)

    伝助・店    洞
          店舗外観                  洞めぐり

山陽小野田銘菓といえば「せめんだる」でしょうか?
昔セメントは樽に入れていたらしく、ソレが名前の由来だそうです
ネコは「せめんだる」を食べた事があるらしいので
「秋芳洞」の鍾乳石をイメージした「洞めぐり」を持って行く事にしました。

こしアンをシュー皮で包み、その上をホワイトチョコレートでコーティング
チョコがパリッとした後で、シュー皮がフワンと来ます
その直後アンコがネットリと 口中に広がりますが上品な甘さです。

「せめんだる」は最中なので、ドチラかというと甘ったるい部類です(?)
他にも沢山の種類の和菓子に加えて、ケーキ類も置いて有りました
お茶菓子や 決めるのに悩む事の多い、贈答品の時にも良さそうです(^^)
開店が09:00と早いのも、助かる事が多いと思いました (=⌒ー⌒=)

時間を掛けて見たかったのですが、欲しくなるのでソッコで出ました(爆)
ユックリ見る時には、ネコ連れで行かないと ばく一人では決められません
しか~し! そうなると「アレも」「コレも・・・」が出そうで
なんとなく怖い予感がする、今日この頃です (⌒◇⌒;) アハハッ


お菓子司 『伝助』 【(有)つねまつ菓子舗】
住所:山口県山陽小野田市西高泊676-3
℡:0836-83-9060
営業時間:09:00~20:00
定休日:水曜日  
駐車場:有
伝助』HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
網やだよ!
お)子か祢骨の目祖于曽於の小手差(差手祖(と、接客。の児湯祖や手々に祖の歩な?和のの児湯手祖ここさと小名目祖なさのの大曽とぬに織田于流布祖の祖手祖!ありがとうございますの♪宜しくお願い致します?目、歩!
2014/04/23(水) | URL | あかね #ArEppV0s[ 編集]
あかねさんへ(^^?)
申し訳ありませんが、何が書かれているのか?

全く理解できませんので、お返事出来ずにスミマセン
2014/04/23(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
