最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年05月22日 (日) | Edit |
           9133、
ネコが「ンマイ魚でご飯が食べたい!! (* ̄∇ ̄*) 」と、言い出したので チョイスしたのが
『からと市場』では古参となる食堂系のお店である、 市場食堂 『よし』です。コチラのお店は
今でこそ観光のお客様をメインに睨んだお店のような形態のお店になりつつありますが・・・
古くは漁を終えた漁師さんたちの胃袋を、一手に引き受けておられた超有名店です♪ (^^)

    9120  9121
はまち刺身定食 600円、ドンだけデッカイ魚じゃったンじゃろうか?と、思わずにはいられない
目を引く大きさの引き身は、重いブリの脂とは違う 清々しいスッキリした脂がタップリ乗って
口に入れるとトロ~ンとトケていきます♪ ご飯に乗っけると更に凄いトロケ具合でした (^^)

コノはまちの刺身は単品だと400円、ちなみにですがコチラのお店の看板商品のよし定食
刺身の盛り合わせ、ふぐの唐揚げ、大エビフライ、小鉢、味噌汁、ごはんのセットで1500円

ネコのように「刺身はハマチだけで良い」「フグよりエビをタップリ食べたい」と いう人は
下↓の大エビ定食+ハマチ単品のほうが、ご希望に添える上 安価になります♪ (^┰^)

    9122  9123
大えびフライ定食 1000円、コチラのウリになっているのが このエビフライです (=⌒ー⌒=)
開いてあるにしてもデッカすぎますが(笑)、身が厚すぎるため開かないと火が入らないかも?
と、思うほどの巨大なエビは バナナエビというらしく、ココでしか食べた事がないかもです(?)

このフライは火の通し方がバツグンで 身が締まり過ぎず、外はサクッ♪中身はフワン♪ (^^)
口いっぱいにエビの甘味と旨みを楽しんでも、もう一匹待機している豪快な布陣です (^┰^)
エビの大きさからいって、タルタルソースの量は不足気味に感じてしまいました・・・(笑)

火が入り過ぎて辛くなっていない、豆腐は後入れだと分かるチュルンとしたノド越しの味噌汁が
あんまり美味しかったので、おかわり(100円)させていただきました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    9135  9134
以前は超~早朝系の営業も設定されていたように記憶していますが・・・変わったのか?
月~金曜日は06:00~14:00、土曜日は06:00~15:00、日・祝は08:00~15:00(O/Sは30分前)
何れにしても、お昼過ぎにお店が終わってしまうので、ご注意下さいませ♪ d(=⌒ー⌒=)

ばくのツレが昔間違った事のある事例なんですが、「カモンワーフ」と「唐戸市場」は別物です
「海転寿司」に入ったつもりが、別の「回転寿司」に入っていた・・・と いう笑える事がないように

マタ 駐車場も別管理になっているので、飲食による割引サービスも別々の設定です(^^;)
ココラ辺りも、今一度確認された上で お越し頂けると より一層楽しめると思います (* ̄∇ ̄*)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
よろしくお願いします
こんにちは
時々拝見させていただいてます
すみませんが大きさとか表現できるように
箸も一緒に撮影されるとか
ものさしを置くとか大きさ表現してもらえませんか
先日、このブログみて がっつり食べたい人向けとかで行きましたが 目の前に出てくると
落胆しました
2011/05/22(日) | URL | man #-[ 編集]
manさんへ
私らの基準で書いた結果
落胆させてしまったようで
申し訳ありませんでした m(_ _)m


大きさ比較の件ですが・・・
確約できない事は、明言致しません
宜しくお含みおき下さいませ。
2011/05/22(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/22(日) | | #[ 編集]
未だにたどり着けません
地元に住みながら、未だに目指す『海転』寿司にたどり着けません( 。-_-。)トホホ
エビ・お刺身好きの友人を連れて、是非この食堂を訪れたいです('-'*)

横から申し訳ありません。
量的なこと諸々は個人によって違うと思います。
大きさの比較云々ですが、こちらはあくまでも個人的な趣味のブログだと思っているので、今までのスタンスでよいと思います。
こちらを情報源としているのは読み手側の勝手な好みでしかないと思ってますので。

せっかくの画像にいちいち比較対象物が載ってるのは正直興ざめ…ってコレも私の勝手な感想ですが。
2011/05/22(日) | URL | リプトン #-[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
いつもありがとうございます m(_ _)m

鍵コメなのでアマリ具体的には書けませんが
私も同じ意見です~♪(^^)9

2011/05/22(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
リプトンさんへ(^^)
「“うみてん”寿司だぞ!、唐戸市場だぞ!!」
と、念を押していたんですが・・・
カモンワーフで回転寿司を食べて大満足の友人でした(爆)

『よし』と『海転寿司』は目の前同士なので
行かれたらメッチャ悩むかもです? (^┰^)


弊ブログのあり方についての御理解・・・
本当にありがたく思います m(_ _)m

個人ブログですからスタイルは我流で行きます
つ~か・・・変えかたが分かりません(爆)

これからも宜しくお願い致します m(_ _)m
2011/05/22(日) | URL | ばく #/ssncXcU[ 編集]
眠い・・・
超早朝に目覚めてしまったので行ってきました!
「豚豚」と迷ったのですがヤッパこっちですよね!(笑)

メニューは『ミックスフライ定食(1200円)』にしました♪
・・・朝っぱらから贅沢です(笑)

「食べログ」等で見た限りでは《観光地価格???》って思ってた品でしたが
ヤッパ食べてみなけりゃ解りませんね♪
キスフライを初めて美味しいと思いましたから♪

ご飯の量に多少、物足りなさを感じましたが
おかずの美味しさを堪能するにはコレくらいで丁度良いかもですね♪
2011/06/10(金) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
『よし』に 行っちゃったですか~♪ (=⌒ー⌒=)
『豚豚』はマタ、モードの時に行けますよ♪(笑)

朝から1200円は確かに豪気ですが
価格に見合う以上のものだったら納得ですよね♪
お昼にインスタントラーメンで帳尻合わせましょう(爆)

ご飯が多いと、フライとかにソースをブッ掛けたりしません?(笑)
ソレじゃあ、素材の味が分からなくなるんで
少ないくらいが丁度良いんじゃないか?

と、思いながらも1200円も出したんだから
お腹一杯にならないのも、チョット・・・ですよね?(笑)
2011/06/10(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
