最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年05月18日 (水) | Edit |
           9054、
コノ日はネコが昼過ぎから超豪華焼肉パーティーで、シコタマ食べて呑んで帰ってきました。

お酒も回って一寝入りした後(笑)、夜中に目を覚まし・・・「お腹が減った (* ̄∇ ̄*) 」(爆)
コッテリした物を食べ過ぎたので、「アッサリ かけうどんが良い♪、おにぎりも食べたい」
と・・・ワガママを言うので(笑) 24時間営業の 『資さんうどん』・綾羅木店に伺いました♪

    9057  9058
えび天(かき揚げ)うどん・細麺(さいめん) 400円、太さはホボ そばの麺と 同じくらいです
真ん中辺りにある太いヤツが、普通のうどん(麺)で、幅的に言うと約三倍の太さがあります

コチラの謳い文句は「讃岐うどん」なわけですが・・・細目のうどん(麺)を用意されているのは
さすが九州に母体があるお店だと、アル意味感心せざるを得ない ネコばくです (=⌒ー⌒=)

かき揚げは別皿で出てくるので、カリカリ状態を楽しむ事もできるという利点もありますが・・・
かき揚げ別皿は細麺だけ?そばには乗って出てきましたし、普通麺にも乗ってました(謎)
もしかしたら ツユを吸ってタプタプにならないように、モデファイが入ったのかな~? (^^?)

    9055  9056
かけうどん 320円、ネギとカマボコだけのシンプルな うどんですが誤魔化しが効きません
スッキリしたツユは下関でもウケが良いと思われる、アッサリ滋味系のツユで好みです (^^)

うどん(麺)の食感は、讃岐うどんとは思えない 山口うどん風にも感じらる優しい麺です♪
食べ比べるとソコはヤハリうどんなので、細麺より普通麺のほうが良いように思います (^┰^)

時価レベルの焼肉をドッチャリ食べてきたネコには、コレが御馳走という悔しい設定ですが
コレを機に 「かけうどんを極めてみようかな~? (* ̄∇ ̄*) 」などと言い出したネコです♪

    9059  9060
辛子高菜おむすび 160円、カナリっつ~か 驚くほど強固な “シワさ”をホコル海苔です(笑)
箸で割って写真を撮ろうとしたのですが・・・間違いなく ヤラれる(笑)ので、噛みました(^^;)
高菜はピリッとした辛さが程好いアクセントになる、ご飯によく合う辛子高菜でした ( ̄¬ ̄=)

    9062  9061  
コチラは丼モノも充実しています、汁物+ご飯のセットも用意されていて、何かと使えそう(笑)
うどん/そばのツユが美味しい処は、丼モノも美味しいのでモードに入ったら食べてみましょう♪

200gの牛肉を使った “肉肉丼”なるメニューも目に付きましたが、味噌汁つきで620円 (^^;)
食べてないのでナンとも言えませんが、内容はマンマ牛丼なわけだから・・・( ̄≠ ̄=) クチチャック



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
思い出のうどん屋
『資さん』が下関に進出してきて久しいですが
イマイチ行く気になれないんですよねぇ~。。。

僕にとって「資さん」は戸畑駅前の『浅生店』だけなんです(笑)

学生の頃、通ったなぁ~。。。

下関で懐かしの味を楽しむのも良いとは思いますけど
やはり、当時の友人と戸畑の「資さん」で食べるのが最高かなと。。。


余談ですが、僕のハンドルネームの‘suke'はリアルにあだ名で
学生時代に先輩からよく
「資さん行くか!・・・お前ん家に行く訳やないぞ!」と
からかわれたモノです。。。懐かしい。。。(笑)
2011/05/18(水) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
言われる事は、よぉ~~く分かります(^^)

チェーン店だからって全店同じ味では無いし
お店やシチュエーションって
味覚に大きく関わりますからね~(^^)

人には分かり難いであろうコダワリを持って
食べ歩くっていうのも魅力的ですよね(^^)

もし、他店に行かれる事があったら
『浅生店』と、どんな風に違うと感じられたか?
是非教えて頂きたいと思います (=⌒ー⌒=)

「すけさん」というニックネームになるお名前というと
どういうお名前なんだろう?と、考える今日この頃です(笑)

ちなみに、下関には「書(かく)さんうどん」も有ります (^┰^)
2011/05/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
