最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年05月14日 (土) | Edit |
           9022、
ネコばく(特にネコ)が 第一回「北九州ラーメンフェスティバル」で、一番実店食を望んだのが
コチラの らーめん 『志士』さんだったので、早速お店に伺う事にしました♪ (=⌒ー⌒=)
いつもはナカナカ入って行く事がない地域のため、近くなのにナビに頼っての訪麺です (笑)

    9023  9025
駐車場が無さそうな感じでしたが、お店の裏側に2台分用意されているのが有り難い (^^)
入店すると、お客さんはカップルさんと親子連れのご家族の2組でしたが、スグ満席です♪
と、言いながら コチラの お店は席数が 全部で10席くらいのお店って事なんですが・・・(^^;)

    9031  9032
志士醤油らーめん(黒志士) 600円、塩ラーメン好きのネコですが、「北九ラーフェス」で
コチラの醤油を食べてからというもの、訪問時には醤油を熱望していたのでした (=⌒ー⌒=)

黒(醤油)らーめん 550円に、煮玉子半分とチャーシュー1枚が乗っかるラーメンですが・・・
差額が50円というのがスゴイ♪ メッチャお得な価格設定だと感心する事しきりです (^^)

デフォで粗挽き黒胡椒が掛かっていますが、常備品にも粗挽き黒胡椒が置いてあるので
マズ最初は胡椒の無いスープを味わってみたい誘惑にヤラれてしまう ネコばくでした(笑)

    9029  9030
志士塩らーめん(白志士) 600円、白(塩)らーめん 550円に+50円で、煮玉子半分と
チャーシュー1枚が乗っかるお値打ち品、ホボ迷わずコレを注文したのは ばくのほうです

スープは注文毎に小分けして鍋に掛け、一杯づつ温めるスタイルですが 湯煎なのかは不明
コノ手のスープは火を入れ続けると味が濃ゆくなってしまうので ネコばく的には大賛成です

醤油同様、透明度の高いスープは、状態が良いだけに 北九ラーフェス時よりも綺麗です♪
麺はチュルチュル~~♪っとススれるツルシコな細麺、メンマはコリコリして良い食感で
煮玉子は黄身がチョット硬めだったのが残念ですが、スープ溶け出さないで良いかも?(笑)

    9033  9027
塩は粗引き黒胡椒を少し振ると、ブットイ香りの芯が入り 旨味度が増加します♪ (=⌒ー⌒=)
ドチラかというと、塩ラーメンのほうに粗挽き黒胡椒が デフォっぽいと思うネコばくでした (^┰^)

メニューに “汁飯(しるめし)用 ご飯”と いうのが有ったので、1つお願いしてみました♪
最近はコノ “ねこまんま”系メニュー(笑)を出すお店が増えているようですね~♪ (^m^)

    9028  9034
汁飯用ご飯(小) 170円、(大)は220円、新バージョンの(プチ)は100円で提供して頂けます
(小)といってもラーメンを食べた後では カナリの量に感じます♪ (=⌒ー⌒=)

タップリの刻み海苔とゴマがふってあって、ワサビが一塗りしてあります ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
汁飯はデフォだと醤油のほうが美味しいと思いますが、ワサビを絡ませると塩が良いです♪
ガッサリとスープをかけて食べたほうが旨いんですが・・・画像は割愛させて頂きます(笑)



らーめん 『志士』
住所:福岡県北九州市小倉北区中井2-11-13
℡:非公開
営業時間:11:00~14:00/17:30~23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日   
駐車場:有(店舗裏に2台分)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
汁飯(しるめし)用 ご飯
この手のメニューが増えてきてるのは、汁飯大好き派としては嬉しいかぎりです♪
しかし、ワサビですか?
コレは気がつかんかったです。メチャ美味そう^^
2011/05/14(土) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
丼の12時くらいの位置に
チョコッとナンかくっ付いてますよね?(笑)

ソレがワサビだったんですが・・・
カナリ!つ~かメッチャ!!旨いです♪

こ~ゆ~サプライズメニューは大好きですが・・・
近場でないと食べれないのはツライですね~(^^;)

醤油には柚子胡椒が良いかも?
などと、勝手に想像して楽しんでマス♪
2011/05/14(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
