最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年04月09日 (土) | Edit |


追加情報加筆で再アップです

           9003、
4月12日(頃)、時間は11:30(くらい)にプレオープン予定だそうです

グランドオープンの日にちは不明ですが、営業開始後も
上記くらいの時間から開店で、スープがなくなり次第終了だそうです

が・・・スタッフさんは、本業の “ふく問屋 『あたか』” さんと兼務なので
スープが有っても、夕方(16~17:00くらい)までの営業となるようです (^^)


           8816、
第一回 「北九州ラーメンフェスティバル」に出店されたお店の中で、唯一知らなかったお店が
コチラの『百鶏拉麺』さんですが、ソレもソノはず・・・近日オープン予定の お店でした (^^;)
予備知識では非豚骨のお店は『志士』だけでしたが、店名から察するにコチラもソレっぽい・・・
ばく的に一番気になっていたお店だったので、マズ最初にコチラに伺うことに決めていました♪

    8818  8819
出店 店舗前に行くとお客さんは ばくのみ、ツカツカ歩いて行くと ドコかで見た顔が・・・(^^?)
よぉ~く見てみると、「グリーンモール」の朝市などで門司港・みなとまちプリンを販売されていた
ふく問屋 『あたか』さんの大将、ソノ人ではありませんか~? (@_@;)ナンデコンナトコロニ??

コノ大将は今は無き『丸拳』@門司港のラーメンを一番食べた人なんじゃないか?と思われる
ラーメン好きの方だと ばく的に認識している人です、チョコっとお話をさせて頂いたのですが
もうじきOPENするお店だという事で、今回OPEN前に食べれてラッキーでした♪ (=⌒ー⌒=)

    8817  8820
ラーメンフェスティバルの感想をアップしてないのに、フライング気味の投稿になりますが・・・
4月初旬というと、もうスグ!ソコまで来ているので、OPEN情報だけ先にアップしました (^^)
チラシ的なものは既に出来ていて、ラーメンのメニューもホボ決まっているようです ( ̄¬ ̄=)

チラシを見ていたネコが早速「スープ茶漬けが2回書いてあるのはナゼ?」と反応します(笑)
重箱の隅・・・は、どうやら ばくの悪い病気が感染したようですね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

ネタバレですが、鶏白湯に、鶏チャーシュー(と、言えば良いのか?)を使ったラーメンでした
予定通り行くと、OPENまであと半月以内・・・メッチャ待ち遠しい時間になりました (=⌒ー⌒=)



『百鶏拉麺』(パイチーラーメン)
住所:福岡県北九州市門司区(以下不明)
℡:093-332-2650(ふく問屋 『あたか』)
営業時間:不明
定休日:不明   
駐車場:不明
ふく問屋 『あたか』・HP




                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
グリーンモール日曜市では大変お世話になりました。

ラーメンフェスティバルにも来られたんですね

当日は初めての事ばかりで、バタバタしてました。


気づかなくてスミマセンm(_ _)m m(_ _)m


いつか店の方にも来て下さいね

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます。

『百鶏拉麺』
門司区港町3-7
0933322656

営業時間11:30~15:00
定休日 毎週月曜日
第1日曜日
GW時間は休まず営業します。(5/9~5/11休業)


よろしくお願いします。
2011/04/21(木) | URL | 門司港ひで #6J0DLvaU[ 編集]
門司港ひでさんへ(^^)
お久しぶりです(^^)

先週の日曜日に伺ってお話をさせて頂きました(笑)
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-1401.html

当日は結構な盛況振りでしたから
名前と顔を合致してもらえなかったようですね (^┰^)

鶏白湯と柚子胡椒の相性はバッチリでした♪
お客を飽きさせない非凡なセンスに脱帽です m(_ _)m

今度は荒挽き胡椒を試してみたいと思いますので
他のメニューも味わいに伺わせていただきます(^^)
2011/04/21(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
