最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年04月14日 (木) | Edit |
           8736、
コチラの『どさん子』は、ブログを始めてからは お初の訪問になります (=⌒ー⌒=)
サイケデリックな配色の店舗(笑)は、マダ塗られてソンナに時間は経ってないようです
“札幌”には付き物の 「鮭を咥えた熊」もシッカリ お出迎えしてくれてます (^┰^)

    8737  8738
さすが “札幌ラーメン”のお店です、味噌と塩系のメニューが豊富に用意されています♪
“醤油ラーメン”は用意されていましたが、“豚骨”は有りませんでした (=⌒ー⌒=)

メニュー表末に「セットメニューは裏面にございます」と書かれています、チョットした事ですが
こ~ゆ~配慮は、メニューが沢山あるお店では 助かるシーンも多いと思います (=⌒ー⌒=)

    8742  8743
塩バターラーメン 600円、表面に脂(油)が少ないスープは湯気がスゴイ♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
透き通った・・・とは言いませんが、透明度の高いスープはアッサリ・スッキリで好みです♪

麺は中太の縮れ麺、茹で加減はヤヤ軟らかめですが ナカナカのびないタイプの麺なので
カナリ長い時間 良いコンディションで食べる事が出来るので安心して食べられます (^^)

トッピングのバターはソンナに大きくないので、バターバター(笑)する事はありませんが
最近は、コノ手のトッピングが重く感じるようになったネコばくです (⌒◇⌒;) アハハッ

    8744  8745
チャーハンセット(味噌ラーメン) 780円、半チャーハンは半分づつ食べる用です♪ (^^)
味噌と塩を比べてみると、スープ以外はトッピングまで同じものが使われているようです
麺は塩ラーメンに比べるとヤヤ黄色っぽいですが、味噌の色由来のように感じます

ツルツル・モチッとしたアツアツの麺は、いかにも寒い地方っぽい様相ですね (^┰^)
ラーメンのスープに黒ゴマが浮いてるのって、今まで見た事あったかな~? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    8740  8739  
チャーハンは結構濃い味付けで、大量に頬張るとラーメンのスープの味に影響します(笑)
もう少し薄味のほうが、スープとの相性が良いように思えますが・・・好みの問題ですね♪
色んな種類のギョーザも用意されています、今度はギョーザも食べてみたいですね (^^)

    8741  8746
『どさん子』カップって ゆ~のが有ったんですね~! 初めて見ました(@_@;)
コレ買って「お湯入れて下さい」って言ったら、叩き出されるのかな~? ゞ(≧ε≦o)ブッ
などと、お馬鹿な事を真面目に話し合うのが、ネコばくの良いところ・・・ですかね?(^^;)



『どさん子』・吉見店(191号店)
住所:山口県下関市吉見古宿町2-1
℡:083-286-5317
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日   
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
