最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年03月25日 (金) | Edit |
           8695、
『敦煌』・山口下関店に「拉麺」の看板が立っているのに気付いた数日後・・・伺いました (^^)
バイキング以外でお世話になるのは、久々・・・というか、もしかしたら初めてかも?(笑)
中華料理店でラーメンをチェックしていなかったのは、ナンとも お粗末な話です ヾ(;´▽`A``

    8698  8699
塩ラーメン 580円、ネコは永遠のテーマである「ンまい塩」を探してコレをチョイス♪ (^^)
実にスッキリしたルックスで、スープの透明度はカナリ高いものです♪ 一口飲んでみると
上湯系の中華スープがメインなのが分かるので、透明感はソコから来ていると思われます

麺を持ち上げてみると、チョットばかりダマっぽい状態で出てきていました ( ̄∇ ̄;)アラララ
スープの温度は飲み頃温度で、ラーメンに適した温度(笑) ではないような気がします
味的には好みだっただけに、コノ温度はカナリ残念な印象を受けました・・・(⌒◇⌒;)オシィ

    8700  8701
中華そば 580円、沢山の種類の麺類がありましたが、マズは基本っぽいラーメンを抜粋♪
醤油ベースのスープはヤハリ中華風スープがメイン、麺は塩と同じものを使われています
チャーシューも同じで、チョットばかりハムっぽい仕上がりで、脂っぽさは感じませんでした

振り掛けられたように配置されたネギは、香りの良いネギですがコチラも温度が低いので
熱が通りにくく、口に入れると青い臭い感じが強く感じられたのがチョット残念です (^^;)
両方ともスープの温度がもう少し高いと、カナリ好みのラーメンになると思います (^0^)

    8702  8703
桃まんじゅう 350円/2個、ラーメンを安価なものにしたのでチョット贅沢してみました(笑)
カスタードあんの、桃型中華まんじゅうは、蒸したてのホッカホカのフワンフワンです (^^)
特にネコがコレを気に入ったようだったので、ばくのを1/3くらい分けてあげました (=⌒ー⌒=)
9個入りで1000円の、お土産パックのようなものも用意されています♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

    8696  8697
ドレにしようか?迷ってしまうほど、種類が多いので迷ってしまいそうですね~♪ (=⌒ー⌒=)
基本形のラーメンが美味しいお店は、何を食べても美味しいお店が多いと思ってるので(笑)
今度伺う時にはダメ元で「スープをアツアツにしてください」と、言ってみようと思います(^^)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ぬるいのはちょっと。。。
メニュー写真ではどれも美味しそうに見えるのに・・・
・・・残念ですね。。。

僕も協力しましょうか?
敦煌に行って「スープ熱々で!」って(笑)

みんなで言えばシェフ(?)も気づいてくれるでしょう!(笑)
2011/03/25(金) | URL | suke #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
コノ日がタマタマだったのかもしれませんね~(^^;)

>僕も協力しましょうか?
大変心強い味方が・・・と、喜んでいますがっ!
ソンナ事を言うと「お前がネコか?ばくか?!」
と、いう目で見られるかもなので、お控え下さいマセ(笑)
2011/03/25(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
