最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年02月28日 (月) | Edit |
           8679、
sukeさんから頂いた情報で、開店日に行く事ができました♪ 人(--=)謝々(-人-)謝々(=--)人
違和感を感じたのは、“花輪”が出てなかった事・・・オープン当日なんですけどね~(笑)
場所は『季咲楽』の中でも珍しく “うどん”を扱っていた、旧・『季咲楽』・小月店の場所です♪
『ららららーめん』とは 「ラーメン」の表記が異なり、葉隠なる文字も確認できます (^^?)

    8680  8681
チョット待ったので、店外から中を覗いた時・・・丼の色が違う事にマズ気付きました (^^;)
が・・・格子状に焼き目の入ったチャーシューの感じは、まさしく『ららららーめん』 (^^?)
チョット不安になりながら、順番を待って店内に入ると、メニューの中に “チャンポン(680円)”
と 書かれたメニュー札を確認した時 (@_@;)の不安度はMAX状態でした (⌒◇⌒;) アハハッ

    8682  8683
ラーメン(硬麺) 500円、硬麺指定しただけあって麺はポキポキの細麺でカナリ好み♪ (^^)
下関でコノタイプの麺は、老舗系ではマズ味わう事ができないタイプの麺です ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
トッピングはチャーシュー、青ネギ、キクラゲと至ってシンプルですが、コレで十分です (^^)

スープは塩分を感じるサラッとタイプ、チャーシューは薄味で少しパサついていましたが・・・
ワンコインで このクオリティーであれば、ネコばく的にはローテーション入りしそうです(笑)
コノ日は開店当日なので、もうシバラクして再訪してみようという話になりました♪ (=⌒ー⌒=)

    8684  8685
辛味噌赤ラーメン(硬麺) 580円、チャンポンと悩みましたが(笑)、コチラにしました (^┰^)
ラーメンのチャーシューが辛肉味噌に変わって、白髪ネギが乗っかったというイメージで
基本的なところは デフォルトのラーメンを踏襲していて、大きな変化は感じません (^^)

辛さ的にはコレといって特記するところは無いように思いますが、バランスの良い肉味噌で
担担麺としては結構好み、白髪ネギチョイスが ばく的に高(好)ポイントです (=⌒ー⌒=)
ばく的には高ランクですが、普通のラーメンのほうが より好みのスープでした♪ ( ̄¬ ̄=)

    8686  8687
食べ進めると、黒崎店とは丼のベース色が違うだけで、模様は同じ事に気が付きます (^^)
干食(笑)すると、丼の底には同じ字体で 感謝の文字がシッカリ確認できました (=⌒ー⌒=)

開店当日なので、ヤヤ対応と回りが悪いところもあるのかもですが、待ちメイクかな?(笑)
せっかく九州で有名なお店が下関に出来たんですから、頑張って頂きたいと思います (^^)
ちなみにですが・・・ヨソで公開していたネコ情報(笑)で、背景を御想像してくださいませ♪



葉隠 『らららラーメン』・小月店
住所:山口県下関市小月茶屋2-415-5
℡:083-282-8122
営業時間:11:00~22:00
定休日:12/31と1/1   
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
すんなり
行列覚悟で行ったのですが(19時過ぎ)
5分も待たずに入れてビックリでした!
・・・新しモノ好きの下関市民は何処へ???

初めての店でも一通り食べないと気が済まないタチなので
『スペシャルセット』にしたのですが・・・
・・・濃い味だらけでクドかったです(笑)

常に単独行動の僕にとって
カウンター席が無いのがツライです(涙)
暇そうな時間帯にリベンジします!

「季咲楽」跡地が全て「らららラーメン」になったらイヤですね(笑)
2011/02/28(月) | URL | suke #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
私らも19時過ぎでした♪
ニアミスしてたかもですね (=⌒ー⌒=)

行列を作るのが好きな下関で珍しく花輪が無い(笑)のと
インフォメーションが大人しかったのが
行列が出来なかった理由かもですね(^^;)


カウンターが無いのは『季咲楽』の時と変わらないです
ヤハリ、カウンターは欲しいところですね~(^^;)


マー油が好みではないのでコノ二品になりましたが
チャンポンもメッチャ気になりました (^^)

>「季咲楽」跡地が全て「らららラーメン」になったら・・・

ありがたみが一気に失せてしまいますよね~(笑)
2011/02/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
R℮
たまたま近くで仕事をしてます。

日曜に行こうと思いましたが満車&ガードマン

今日も待ち客になってたのでまた機会があれば行きたいです。
2011/02/28(月) | URL | まさしぃ #JkAjLa6k[ 編集]
まさしぃさんへ(^^)
日曜日に近くのお菓子屋さんに言った時は
ソコマデではありませんでしたが
そ~ゆ~時間帯だったんでしょうね (^^)

賑やかなのは良い事です (=⌒ー⌒=)
今度は良い時間帯に当たると良いですね♪
2011/03/01(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
らららレポート
パン屋でございます。

昨日、リハビリの帰りに軽い空腹を覚えたのを好機として、らららラーメンを訪れてみました。

ラーメンの感想については、ほぼばく様と同意見です。口に含むとコクがあり、喉を過ぎるとほのかな余韻を残すサラリとしたスープですが、この風味であれば硬麺が合うと思います。

トッピングやスープから僅かに香るニンニクの感じから、佐賀系というよりは熊本系(こむらさき系?)に近い印象がありました。

ここからは個人的見解ですが、このラーメンは紅生姜や高菜の追加は風味が強すぎて返って味を壊してしまいますので、もし入れるとすればゴマ少々が最適かと思います。

また、チャーシューに関しては歯応えがある反面で味がやや希薄であり、スープの塩気を控えてチャーシュー自体に味を加え、それによって塩味の調整を図ってほしいと感じます。

周辺のラーメン店と比較すると、単品としては存在感の薄さが拭いきれないため、食事としては餃子や炒飯などのプラスアルファありきのラーメンかと思いますが、逆に言えば軽食として、または飲酒後の締めとしての量と優しい味わい、満足度はかなりのものかと思います。
2011/03/10(木) | URL | パン屋 #-[ 編集]
パン屋さんへ(^^)
リハビリが順調のようで、良かったです(^^)
早くパン屋さんのパンが食べたい私たちには
非常に嬉しい近況を聞かせていただいております♪

『らららラーメン』さんに行かれたんですね♪
詳細かつ鋭い洞察力に感心するとともに
自分の表現力の稚拙さを痛感しております(爆)

バランスを考えると、「素ラーメン」的なラーメンがあると
私的には、それで固定するかも?と思えるような
麺とスープのバランスが良いラーメンだと思います(^^)

新規参入店の撤退をよく耳にする下関ですから
コチラのお店には頑張って頂きたいと思います(^^)

パン屋さんもリハビリはキツイかもですが・・・
ココに期待してる人間が居ますので (=⌒ー⌒=)
一日も早い復帰を目指して頑張られてくださいませ(^^)
2011/03/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
『初めまして☆』
こんばんわ☆
私は、ららららーめん小月店のホールをしてますヽ(^o^)丿色々見ていたら、ここを見つけました。色々なご意見と共にご感想いつもありがとうございます(^^)/私たちも皆さまのご意見、ご要望におきまして、まだまだ改善していく点がたくさんあります。厨房もホールもみなが協力して良い店作りをしていきたいと思っています。
私はホールですが毎日ラーメンを食べてます。笑。味を毎日解っておくのも大事ですもん(^u^)私もカタメンが好きです☆笑

ところで皆様からして、私たちの接客はどう感じますか??私はホールなので、お客様が私たちの接客で気持ちよくお食事され満足していらっしゃるのが個人的にも凄く気になります(#^.^#)私はお店だけでなくこういった場でも皆様のご意見とご感想…などを訊かせていただけたらなぁーと思っています。
私は元気と笑顔でみなさまをお迎えし、お帰りになられるまで最高の笑顔と元気、そしてサービスをしていけるよう努力していこうと思います(^^)/これからもららら小月店を宜しくお願いします☆
2011/03/13(日) | URL | めぐみ☆ #-[ 編集]
めぐみ☆さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそ おいで下さいました(^^)
で・・・当日はお世話になりました(笑)

私たちが伺ったのはオープン日のDタイム
待たなかったとはいえ店内はお客さんが多くて
カナリ ゴッタがえしていた記憶があります (^^)

なので、不慣れなレイアウトも手伝って
オペレーションは上手く回っていなかったと思います。

でも、アレから半月以上経っているので
皆さん余裕が出来ている頃でしょうね(^m^)


めぐみ☆さんのような素晴らしい気構えを持たれた
スタッフさんが居られるのであれば
これからも安心して伺う事が出来ます (^^)

マタお世話になりに行きますので
ヨロシクお願いいたします (=⌒ー⌒=)
2011/03/13(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ(#^.^#)
今日の仕事終了ーー☆笑

オープン時は大変ご迷惑おかけしました(/_;)

半月経った今も昼から多くのお客様がいらしてくれるのは、本当に嬉しいです(^^)/
やっぱり土日は昼から並ぶ並ぶー笑
でも並んでまで食べに来てくださるお客様に
ホントに『感謝』です(^^)/

私もまだまだ接客の勉強の毎日です!お客さまからの『ありがとう』が一番の励み☆
ばくさんが次来てくださった時も
料理の味だけでなくサービスでも満足してくださると嬉しいです(*^^)v
その為にも頑張らなくては!!!笑

明日は1週間ぶりのお休みー☆

どうでもいい事すいません(・。・;笑

ばくさんは次こられたときは、何をオーダーしたいと思ってらっしゃいますか?
2011/03/13(日) | URL | めぐみ☆ #-[ 編集]
めぐみ☆さんへ(^^)
激務の一日、お疲れさまでした♪ (^^)

私ら的には、味が気に入ればオープン時の色々は
ホトンド気にしないようにしています (^^)
半月、一ヶ月後に同じようなら、・・・ですが(笑)

忙しそうにされながらも お客さんに目を配って
元気に声を出されていましたね♪ (^┰^)
お子さんへの対応も丁寧で見事だと思いました
相方(ネコ)も、ニコニコしてチェックしてましたよ(^^)

麺の感じがメッチャ好みなんで、次もラーメンは外せませんが
三度目ともなると、冒険したくなるのが私の悪い癖なので
一つはチャンポンをお願いすると思います (=⌒ー⌒=)

一人でも多くの方が満足して食事をされて
『感謝』の文字に気付いて下さると良いですね (^^)
そのためにも、明日はユックリ鋭気を養ってくださいませ♪

来週はマタ寒くなるそうなので
くれぐれも御自愛下さいませ (=⌒ー⌒=)
2011/03/13(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
らららスタッフさんへ
パン屋でございます。

先のコメント『らららレポート』にもあるように、先日にお店へ足を運ばせていただきました。

現在、私は勤務中の事故によって右手と右足に不自由を抱えている身ですが、杖を突いている私の姿を見た男性スタッフさんが入口までやって来て扉を開け放ち、テーブルの案内の後には椅子を引いて下さり、ラーメンが出来た際には前もって割り箸を用意していただくなど、今の身の上なればこそ鋭敏に感じる細やかな心遣いに深く感心しております。

先日は前哨戦としてラーメンをいただきましたので、次回は「店長自慢の逸品」を自負する焙煎黒ラーメンをいただこうと思います。
2011/03/14(月) | URL | パン屋 #-[ 編集]
ばくさんへ(#^.^#)
こんばんわ☆

1日の休み早いもので、もう終わり(・。・;笑
今日は休みですが相方と一緒に、18時過ぎ頃ららららーめんに行きました(^^)/笑
平日というのに意外にお客さんが多くて店員ながらも少しビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

昨日も仕事終わりまかないでラーメンをたべましたが、やはりお客としていくとまたよく店の雰囲気も味も解りますねー(^・^)笑
こんな感じでいつもお客様たちは食事されているのかぁーと思いました!
んでもって座っていながらもついつい従業員の声やお客様の声に応えてしまいそうになりました(・。・;仕事休みなのに…笑

ばくさんは来られた時、どの辺に座られました?
私は厨房前のテーブルにすわりましたが…厨房の人を目の前にし何だか落ち着きませんでした…笑

店員がいうのもなんですが…笑

ほんとよく厨房が見えますね!!


ぜひ今度はちゃんぽん食べてみてください☆
麺の量は同じですが野菜の量も結構あるので結構ボリュームあると思います!!美味しかったけど多くて食べれきれなかったーというお客様もチラホラいらっしゃるほど…(・・;)笑
私的にお客様に提供する時もラーメンに比べて重たくて結構ビックリ(・。・;笑

明日からまた頑張らなくては(^^)/

あっ初めて書き込みする前に相当悩んだのですが、店員というものがここに書き込みしても大丈夫ですか?いつも不安ながら書き込みしています。(@_@;)皆さんが逆に色々書きづらくならないといいですが…。

まだまだ冷えますねー!ばくさんも、風邪ひかないように気をつけてくださーい(^^)/
2011/03/15(火) | URL | めぐみ☆ #-[ 編集]
パン屋さんへ(#^.^#)
初めまして☆こんばんわ(#^.^#)
ららららーめん小月店のめぐみです☆

小月店のレポートしてくださり、ありがとうございます☆そしてご来店いただきありがとうございます(^^)/
私たちはアンケートも実施していますがやはりお客様1人1人のご意見、満足度はアンケートだけでは解りません。色々見ているとここを見つけ皆様が色々ご意見ご感想を書いてくださっているのをみて凄く嬉しくなり、この場をお借りしました。

あの男性スタッフは私に色々と接客を教えてくれる人です。私もまだまだ接客の勉強中です。
毎日毎日毎回お客様が満足される良い接客ができれば1番良いですが、時間帯によってメンバーも代わり、今はまだサービスも異なります。パン屋さんがまた来てくださったらレポートしてくださると嬉しいです(*^^)v私たち皆、もちろん私も含め、それぞれのお客様に合った接客・サービスができるよう…それにパン屋さんにまたそう言ってもらえるようなサービスができるように努力していきます!!☆
ぜひまたお越しください!!!

パン屋さんは、店に来て気になったことございますか?味やその他色々と…

ところで!!!お体は順調に回復にむかっていますか??リハビリに行かれているようですが…(;O;)まだまだ冷え込む日が続きますが、無理なく体調に気をつけて頑張って下さい!!
応援してます☆!!
2011/03/15(火) | URL | めぐみ☆ #-[ 編集]
めぐみ☆さんへ(^^)
素敵なリフレッシュデーを楽しまれたようで
良かった良かった♪ (=⌒ー⌒=)

最初の席は座敷の一番手前でした
先日はソノ座敷席の斜め奥辺りの席で
鍋振りをされる方がシッカリ確認できる席です♪


コメントのお気遣いありがとうございます m(_ _)m
過剰な宣伝はチョット、具合が悪いのですが・・・(笑)

お得な情報や、メニューのウリや新メニューなどは
呼んでくださる方にも有益な情報なりますので
ドンドンお願い いたします Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケッ♪

今日からマタ一週間(?)頑張ってくださいませ~♪ (=⌒ー⌒=)
2011/03/15(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ(#^.^#)
こんばんわ☆

今日もお疲れさまです(*^^)v
今日もお昼からたくさんのお客様がきてくださいました☆最近夜はだいぶん落ち着いてきたかなーと感じます(#^.^#)
今、新メニューなどを考えています☆まだ、これ!っと言える段階ではありませんがメニューを変えていく予定にはなっています!
ばくさん的には、どういったメニュー、もしくはセットがほしいと思われますか?
絶対にできるわけではありませんが、お客様のご意見として参考にできればなと思います。

はい!次の休みまでまた元気に頑張ります☆
ばくさんも、お仕事頑張って下さい☆
2011/03/16(水) | URL | めぐみ☆ #-[ 編集]
めぐみ☆さんへ(^^)
私などがメニューの内容云々に
口を出すのは、おこがましいのですが・・・
客(注文する側)の目線でチョット♪ (^^)

種類はアマリごちゃごちゃ多くないほうが見やすい
と、いうか・・・初めてでも迷わずにすむので
今の品数でレパートリー的に抜けは感じません。

セットの場合、写真だけでは判断が難しい場合があるので
焼飯などフルサイズなのか?ハーフサイズなのか?
量的な判断が出来る明記は必要だと思います。

あと・・・メニューの背表紙のほうにある
「麺の硬さ」とか「煮玉子トッピング」とかは
他のメニューと同じ見開き側が見やすいと思います。

分かりやすいと、質問が無くなりますから
オペレーション的にもウマく回る事になると思います。


シロートがエラソウにのたまってしまって
申し訳ありませんです m(_ _)m
2011/03/16(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ(#^.^#)
こんばんわ(^^)/

今日も1日お疲れ様です☆
昨日の夜は、思った以上にお客様の来店が少なくビックリ…(;O;)でも今日は昼夜共にお客様も多く嬉しい嬉しい(^・^)

ばくさん!!ご意見、ご要望ありがとうございます☆そうなんです!よく『これはハーフ?』や『トッピングはあるの?』などお客様からの質問があります。確かに写真だけでは解りづらいですよね(・。・;ましてや背表紙にトッピングがのってるとはなかなか思いませんしね(・。・;ちょっとスタッフと話してみようと思います☆
個人的にミニチャーハン、ミニラーメンの単品やセットがあったらいいかなとか思ったりしたんですがメニューがゴチャゴチャしてしまいそうなかな…(@_@;)

あっそういえば店にフライヤーがあるので揚げ物系が入ってきそうなです……☆
メニュー改善と共に新メニューができる予感☆

今は佐賀県からのヘルプのスタッフがいますがまだ人がたりず、揃わずで店作りにはまだまだ時間がかかりそうです(/_;)色々何かしらの変化がこれから出てくると思うので不安半分、楽しみ半分……(笑)いや是非是非楽しみにして下さい(^^)/
2011/03/18(金) | URL | めぐみ☆ #-[ 編集]
めぐみ☆さんへ(^^)
ハーフサイズやハーフ&ハーフのセットは魅力ですね(^^)

でもハーフサイズのセットの場合
「お子様セット」とのスミワケが難しそうなので
チョットひねったほうが良いかも?(笑)


フライヤー=から揚げってトコロですかね~?
パーコー麺なんかが候補にアルかもですね? (^┰^)

皆さんで話し合って良い方向を模索してくださいマセ♪
楽しみに待ってますね~♪ (=⌒ー⌒=)
2011/03/18(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
