最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年03月23日 (水) | Edit |
           8551、
過日 『下関大丸』の「大京都名舗展」に出店された、『文の助茶屋』に伺いました (=⌒ー⌒=)
前回は「井筒屋」・山口店に出店された時なので、二年以上の御無沙汰です o(^^o)(o^^)o
看板には「実演」の文字が確認できますが、ナンの実演なのか?は 分かりませんでした(笑)

    8552  8553
抹茶あんみつ 472円、白玉あんみつも美味しいのですが、抹茶のほうが より好みだったので
今回は抹茶のみに絞って、お腹の余力分は他のお菓子に回すことにしました♪ (^┰^)

潰れていない綺麗な小豆は、程良い甘さで食べやすく 全くクドくありません ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
抹茶白玉(と、言えば良いんでしょうか?w)は、抹茶の良い香りが口中に広がります (^^)
更に抹茶入りの黒蜜を加える事によって、甘さを調整したりアクセントを付ける事も可能♪
ネコばく的にはコノ黒蜜は、半分以上入れるとチョット甘すぎるように感じます (=⌒ー⌒=)

    8668  8669
ネコのリクエストで、次の日も伺って同じもの(抹茶)を購入しました♪ (=⌒ー⌒=)
一日置くと白玉が硬くなるので、面倒でもコンディションの良いものを食べたほうが良い♪
500円近いオヤツは、清水の舞台的価格(笑)ですが・・・メッタに食べられない京菓子と
激好みの味の前には、ツイツイ財布の紐がユルユルになってしまいますね♪ (^┰^)

『文の助茶屋』HP


                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
