最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年01月24日 (木) | Edit |
いままで色々と美味しそうな豆腐を 買った事が有ります。
ナンカ・・・イマイチだったんですが、美味しい豆腐を見つけました。

        まぼろし
    「まぼろしのつゆ」350ml 550円  「まぼろしの豆腐」(中) 300円

いわゆる「寄せ豆腐」なので、正確に量った売り方では有りませんが
結構大きい容器にイッパイ入っています (= ̄∇ ̄=) ニィ
大豆の良い香りがプ~ンと鼻をくすぐって、食欲を刺激します。

豆腐にはアンマリ執着しないネコが、コレだけは好んで食べるので
チョクチョク登場するのですが、メッチャんまいです!! ( ̄¬ ̄=)ジュル
初めて買った時は「つゆ」が高くて、手が出なかったので醤油で食べたのですが
ソレでもかな~り 美味しかったですよ~ (=⌒ー⌒=)b

“おパチ”で勝った時に、「つゆ」も買ったら この「つゆ」がタダモノではない!
タダでさえ美味しい豆腐が、更に旨さ倍増なんです o(^^o)(o^^)o
味が濃いので、あまり大量に使わなくても良いから結構持ちます

試しに「玉子かけご飯」に使ってみたら、メッチャんまい!( ̄¬ ̄=)
「出汁巻き」「煮物」「和え物」と、何でもござれの万能選手でした (= ̄∇ ̄=)
チョットお高く感じますが「一度食べてみる価値有り!」の豆腐&つゆです

今回「つゆ」だけ買いに行ったら、ネコが(*⌒ー⌒*)ニコニコして帰ってきました
普段は300円の(中)が、200円だったとの事で 両方購入~ (= ̄∇ ̄=) ニィ

今のところ北部九州が中心で、山口県は下松(サンリブ下松店)
防府(ゆめタウン防府店) 下関(サンリブ東駅店)だけですが
良い感じで東部・中部・西部とお店が有りますので、手に入りやすいかも?

お気に入りの豆腐も有るとは思いますが、機会が有れば「一食の価値有り!」
クセになるかもしれませんよ~? ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリンコ


とうふ・ゆば料理『ひので家』 (有)日の出屋 
住所:山口県下関市羽山町3-20(サンリブ東駅店内)
℡:0832-33-8899    
営業時間:サンリブ東駅店による(基本・09:30 ~ 20:30)
定休日:サンリブ東駅店による(基本・無休)
駐車場:有(サンリブ店舗前/立体駐車場)
ひので家』HP

                            ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
「まぼろしの豆腐」。
地元下松のサンリブで時々買います^^
美味いですねぇ。
大豆の薫りと言うのでしょうか、濃い味で甘みと、ほのかに苦みもあり、最高です^^

うちは貧乏なので「まぼろしのつゆ」は未だに買えず、まぼろしのままになってますが。(笑)
2008/01/24(木) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ
おぉぉ 下松にも有るので「もしや?」とは思っていましたが
食べられていましたか~(@@) 食感も良いし、メッチャ美味しいですね~(^^)

>うちは貧乏なので「まぼろしのつゆ」は未だに買えず、まぼろしのままになってますが。(笑)

↑コレを信じろって言うんですかぁ~? (  ・ _ ・  )ジー

1000歩譲ったとして・・・・ラーメン1回抜けとは言いませんが
「つけ麺」を「中華そば」にを数回と 「玉子抜き」数回で
充分カバー出来ますよ~ん ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤニヤ
2008/01/24(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
僕もお気に入りです
福岡に住んでいますがしょっちゅう買ってます。
私が知ってる限り取り扱い店舗は福岡近郊だと以下の通りですね。
・木の葉モール橋本店
・イオンモール福岡店(イオン店舗[スーパー内]の一部門として出店)
・イオンモール福津店
家から一番近いのは木の葉モールなんですけど、まぼろしの豆腐は閉店前でも値引きの対象にしてくれないんですよね。
その点イオンモール福岡店は夕方になると3割引になりますけど、家からちょっと遠いです。
車のガソリン代と割引の差額、難しい所です^^;

まぼろしの豆腐に限らず、殆ど豆腐は最近ひので屋さんのみで買っています。
また、つゆも勿論うちにあり、他のお豆腐にもそのつゆを使用しています。
健康を考え大体夕ご飯にはお豆腐が毎日並びます。
2014/05/15(木) | URL | リンク #-[ 編集]
リンクさんへ
低脂肪・高タンパクの豆腐は体に良いですよね

あのツユも、色んな料理にも使えるので
何かと重宝する、便利なアイテムですね

私らもお肉を控えて、お豆腐料理に変えようかな
と、最近 お腹周りを見ながら考えております。
2014/05/21(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
