最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年03月08日 (火) | Edit |
           8452、
「立ち食いうどん」と紹介されている事も多く見られるお店ですが・・・屋号は 『テンポイント』
コチラのお店が開店して、もう二年になるそうなので、二年ぶりの訪問になります (^^;)
パッと見て気が付いたトコロは、入り口のマットが新しくなっていて 幟が増えていました♪

    8453  8454
券売機が設置してあり、メニューがカナリ増えていますが、定食の充実がメインです♪ (^^)
喫煙コーナーが設けてありますが、分煙がなされていないので、賛否両論ありそうですね(笑)
カウンター席の奥には、テーブルも用意されていて、店内も少し変わっていました (=⌒ー⌒=)

    8455  8456
ばくは Bセット 550円(うどんorそば、から揚げ、おにぎり2個)、を そばで注文 (=⌒ー⌒=)
ネコは Cセット 650円(うどんorそば、から揚げ、はまぐりご飯)、を うどんで♪ (* ̄∇ ̄*)

コノはまぐりご飯がスゴイ、ご飯の中にも小さいハマグリが結構入っています、が・・・
茶碗の上には豪快にデッカイ奴が、ドォーン!と居座っていて、存在感アリアリです(笑)
ネコがコレマタ豪快に一口でバックシ♪ ばくは殻に たまったオツユを頂きました♪ (爆)

    8457  8458
ネコの そば(単品 380円)、ツユは うどんに比べてヤヤ辛めに振ってあります (=⌒ー⌒=)

そばの香りがする分ツユは強め・・・っていう、慣例通りの差別化がされているのがスゴイ
スッキリ仕上げられたツユは、コノ価格ではメッタに食べられない美味しさだと思います♪
丼の色が違うので、ツユの色の細かい違いが分からないのが メッチャ残念です (><;)

    8459  8460
ばくの うどん(単品 380円)、ツユは そばに比べて甘く 出汁が強い味付けになっています

俗に言う「立ち食いうどん」で、うどんとそばのツユを変えて出すお店は カナリ珍しいです
少なくとも下関のお店に限定すると、ネコばくはソノ存在を知りません♪ good!!d(= ̄∇ ̄)o
もしかしたらあるのかもですが、コチラほど麺に合った変化は経験が無いですね~ ( ̄¬ ̄=)

    8461  8462
ネギとテンカスはフリーですが・・・コチラのネギはヤバいくらいに旨いです~~♪ (^^)
『どんどん』の “八道(やじ)さんのネギ” に、勝るとも劣らないメッチャ旨です ( ̄¬ ̄=)

テンカスはパラパラしたのと、板状のものが混在していてチョット豪華なルックスです(笑)
板状のを入れると、まるで『桃太郎』の 天ぷらうどんのような雰囲気を楽しめます (^┰^)

    8463  8464
から揚げはサクサク・ジューシーで、クリスピーのような食感でカナリ好み♪ (=⌒ー⌒=)
レモンを掛けるのが もったいないと思ったので、何も足さずソノママ頂きました ( ̄¬ ̄=)

フリーの味付け昆布は、おそらく出汁をとった後の昆布を味付けされたものだと思いますが
甘辛さが絶妙で、コレだけで ご飯が数杯食べられそうなイキオイのある 美味しさでした♪


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
