最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年02月27日 (日) | Edit |
           8403、
以前は『まいどおおきに食堂』・「長府食堂」だったお店が、変わっているのが見えたので
チョット駐車場に入ってみたところ・・・麺類の文字が確認できたので 即!行きました(^^)
新しいお店という事もあってか?お客さんの数はマズマズ♪ 年配のかたを多く見ました(笑)

    8406  8407
かれい煮つけ定食 790円、ご飯おかわり自由がなければ チョット寂しい感じがします(^^;)
お代わりをしないしないネコは、「チョット高いね~(^^;)」と、言いながら実食開始(笑)
カレイは大きさこそ普通サイズですが、肉厚がスゴく 食べ応え十分で味付けは好みでした♪

「寂しい」と言っても、「一汁三菜」なんですから、内容に間違いはありません (=⌒ー⌒=)
冷奴と酢豚風の甘酢がかかった小鉢も付いていましたが、内容はイマイチ不明です (^^;)

    8408  8409
卵焼き(ねぎ入り) 160円、ネギなしもあってルックスから味つけの感じまで前店とホボ同じ
同じようにヤヤ薄味なので、大根おろしのあるメニューと合わせるのが良いかもです (^^)
価格的にも数円の違いしかなく、ソノ点でも 前店を踏襲しているようですね♪ (=⌒ー⌒=)

醤油にソース、コショーや唐辛子は見かけましたが、フリカケのようなものは置いてないので
おかずが無くなるとご飯だけになってしまうので(笑) 配分には注意が必要です (^┰^)

    8404  8405
店名にあるように基本は定食類で、麺類の丼があるテーブルは見当たりませんでした (^^;)
ちなみに麺類(中華そば)のほうは、別カテゴリーで 紹介させていただきます♪ (=⌒ー⌒=)



ごはん処 『一汁三菜』
住所:山口県下関市長府才川2丁目17-4
℡:083-248-6211
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30(O/Sは30分前)
定休日:無休   
駐車場:有



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
