最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年02月06日 (日) | Edit |
           8267、
以前は平日も お昼営業されていたと思うんですが・・・最近は暖簾が掛かってない事が多く
チョット足が遠退いていたお店ですが、コノ日(土曜日)は開いていました♪ (=⌒ー⌒=)
用事があるネコを送って行って、ソノ後一人で引き返して来て 突入しました o(^^o)(o^^)o

    8268  8269
レスラーの蝶野選手にチョット似てる風貌の大将(?)に、ラーメン(500円)を注文します(笑)
シバラクすると若いかたも来られて、手際良く作業を分担される 見事なコンビネーションです

スープは豚骨臭がハッキリと分かりますが、濃厚系ではなく比較的サラッとしたタイプです♪
麺の食感は独特で、チョット粉っぽい麺がダレる一歩手前、狙ってたらタダモノではない(^^)
急いで食べる必要がありますが、小麦の香りが良く分かる美味しい麺でした (= ̄π ̄=) チュル

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、モヤシ、青ネギ、と いたってシンプルですが・・・
モヤシはチョット要らないんじゃないかな~?と、いう スープとのバランスでした (^┰^)
コノ日のネギは、香りがチョットきついタイプだったので、ソウ感じたのかもですね m(_ _)m

    8270  8271
スープが終盤に差し掛かってくると、ナニヤラ見えて来ましたよ~♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪
でっ! (@_@;) 出ましたぁ~♪ スッゴイ位置に屋号を発見!さっすがは老舗です♪ (^^)
丼の内側には『紅蘭』と同じ柄の龍が3頭いる、俗に言う『はな華』タイプの丼です (=⌒ー⌒=)
外側のフワンと膨らんだ鉢の部分は、薄~い黄色♪カナリ珍しい独特&綺麗な配色です♪

メニューには載っていませんが、替玉がライスと同価格の150円で用意されていました (^^)
下関の古くからあるラーメン屋さんで、替玉を置いているところは少ないと思います (=⌒ー⌒=)



らーめん 『味平』
住所:山口県下関市豊前田2-1-13
℡:083-232-3958
営業時間12:00~14:30(週末のみ?)/18:00~27:00
定休日:火曜日
駐車場:無?(店舗横に一台分?)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
