最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年02月13日 (日) | Edit |
           8256、
『ごんな』が 2010年04月10日(土) から、コチラの店舗で営業を始めて8ヶ月弱が経った頃
注連飾りが見えるコノ日は1月8日(土)、2011年の初 『ごんな』に伺いました (=⌒ー⌒=)
年始の挨拶もソコソコに 減ったお腹にナニか入れようと、メニューをガンミするネコばくです♪

    8258  8259
ちゃんぽん 500円、初夢は「一・富士、二・鷹、・・・」というので、富士を見る事にしました (^^)
“野菜富士”の下には “赤の逆さ富士”が見えます(笑)、野菜をどかして ようやく麺を出すと
箸を持つ手がメッチャ疲れています(笑)、ネコばくはコレを“発掘作業”と呼んでいます (^┰^)

野菜の旨みがギュ~っと出たアツアツのスープは、野菜を先に食べて冷ますと食べやすい♪
とにかくボリュームがあるチャンポンで、合わせ技(笑)は厳しいので ご注意です (⌒◇⌒;)

    8260  8261
ごんな風“やきぶた紅白握り”、年始の縁起物をお接待していただけました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
脂身の多いチャーシューを温ったかいご飯の上に乗せるのですが、つくり置きができないので
ソノ都度 握らないといけないため、正規メニューにはなりそうにありません ザンネェンo(≧ヘ≦o)

紅飯(笑)は柚子胡椒と辛子バージョン、白いほうはワサビが添えられています (=⌒ー⌒=)
ソノママでも美味しいのですが、少ぉ~し醤油を付けて食べるのも美味しいです♪ (^m^)

    8264  8257
ゴンタンぞ~すい(非正規メニュー)、ネコのほかにもコレを頼む人が居られるとか(?)で
ゴンタン味噌を吸っても良い用の、新しいゴンタン専用土鍋が用意されていました♪ (^^)

唐辛子を足したり、玉子と一緒に食べたりと、途中でアレンジが効くのも要因だと思いますが
ピリ辛の雑炊は普通の雑炊よりも、中だるみが少ないように感じます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
とにかく最後までアッツアツなので、火傷には十二分に注意が必要です ヾ(;´▽`A``アセアセ

    8262  8263
土鍋の裏にワザワザ「耐熱」の文字が (@_@;)、耐熱じゃない土鍋ってのも見てみたい(爆)
コノ日も最後の客になったので、閉店時間までダラダラと お邪魔をさせてもらいました (^^)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
頂きました
私も年始に大将から、焼き豚にぎりを頂きました。

絶妙な味付けで美味しかったです! (^人^)

大将のアイデアと料理に対する熱意には頭が下がります。

ごんなさんでは、色々な世代のお客さんを見かけます、嬉しい事です!
ゴンタン雑炊メッチャ美味しそうです。
今度、食べてみたいです!
大将か女将さんに頼んだらOKですか?



2011/02/13(日) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
大将のアイデアの引き出しはスゴイですね~(^^)
ゴンタンぞ~すいは、「辛い雑炊」とか言えば通じます♪

大将でも女将さんでもOKですが・・・
大将の手が空いてる、アイドルタイムのほうが
スムーズに行くんじゃないか?と、思われます(^^)
2011/02/14(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ありがとうございました
おかげさまで『ゴンタンぞ~すい』を食べる事ができました。

ありがとうございました m(__)m

メッチャ美味しかったです。

『風車』さんですが、カレーの後に、苺の生ジュース!?だったかな?美味しかったです。オススメします!

だいたいカレーのメニューは制覇しております。
マスター!?にも良くしてもらっています。

たまに、レモン水?が出てくる事があります。

カツサンドを頼んだら、カレー屋なのに、カレーを頼んで、と突っ込みをいれらます!

最近は通ってないので、行ってみようと思います!
コメント欄の数字の入力はどうしたらよろしいですか?
画面に出る番号をそのまま入力しているのですが・・
2011/02/14(月) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
ゴンタン雑炊、食べられましたか♪
美味しかったようで、よ~ございました(^^)
アノ辛味噌はナンにでも合うので
色々とワガママを言っております(笑)


で!コメント欄の数字(4桁)の件ですが・・・
アレを入力しないとコメント投稿できません(^^;)

スパム系のコメントへの対策ですので
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いいたします m(_ _)m

2011/02/14(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
