最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年02月07日 (月) | Edit |
           8220、
シーモールをウロウロしてると、久しぶりにガッツリ揚げ物を食べたくなったので『とんき』です♪
以前は小月と長府にあったのを覚えていますが・・・今は このシーモール店だけだと思います。
暖簾をくぐると トンカツ屋なのに、真っ先にカレーの匂いが鼻にまとわりつきました (@_@;)

    8221  8222
店内に入ったときに感じたカレーの匂いは、豊富に用意されたカレーメニューを見て納得♪
定食物は、ご飯とキャベツがソレゾレ一回づつ おかわりできるようになっています (^^)

    8227  8228
手作りメンチかつ定食 880円、ネコは必ずヒレカツ定食か、エビフライとヒレカツ定食です
その実、もう十数年食べてみたかったのが、コノ手作りメンチカツ定食だったそうなんですが
価格からすると、逆パターンのような気がしてならないんですが・・・気のせいでしょうか?(笑)

ジューシーなメンチカツは最初から切ってあるので、残念ながら肉汁が感じられません (^^;)
揚げたままで出して頂けると、“切った瞬間の感動”(笑)も 味わえるような気がします♪ (^^)

    8225  8226
とんかつ定食(120g) 860円、カツ丼も食べたくて迷った挙句、イツのもコチラにしました(^^;)
ネコとは違って、豚肉は脂身の甘さが好きな ばくは、決まってコレをお願いします ( ̄¬ ̄=)
他店より 切り方がカナリ細く感じるのは、コレマタばくの気のせいでしょうか・・・?(^┰^)
もうチョット太いというか?厚いほうが、肉の旨みが分かって良いと思うんですけどね~(笑)

    8223  8224
自家製の味噌ダレも美味しいんですが、ウスターソースで食べてみたいと思い続けている
“「とんかつにはソース!」という、庶民派(貧乏舌?w)の ばくです (=⌒ー⌒=)ンマイダロウナァ
赤出汁系の味噌汁は、口の中の油&脂を、スッキリと洗い流してくれる優れもの (=⌒ー⌒=)
キャベツは千切りですが、角切りのも食べてみたいと、無いものネダリばっかしています(笑)


『とんき』・シーモール店
住所:山口県下関市竹崎町4丁目4-8(シーモール専門店街4F)
℡:083-232-8817
営業時間:10:00~22:00
定休日:「シーモール・下関」店休日に依る
駐車場:有(「シーモール・下関」駐車場)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
懐かしい思い出
30年前高校生だった小生はうどん屋の
「き○や」でバイトしてました。
で、勿論バイトに入った日の賄いはうどんです。

うどんは確かに美味しいんですよ。
でも、サスガに毎日だと…ベースが単調なだけに
トッピングを変えてみてもさほど変わり映えはしません。

そこで、思い付いたのはいろんな店のバイト仲間と
夕飯をトレードすること!!

早速、聞き込みを開始すると
ヤハリそれぞれの店でも連食の毎日に
かなりの食傷気味であることが分かりました。

こちらがフルトッピングの話を持ちかけると、
渡りに船とばかり飛びついてきました。

ある時には三角トレードを持ちかけた時もありましたわ(笑)

でもナカナカ落とせなかったのが
こちらの「とんき」…(汗)

高校の同級生がバイトしてたので
話は持ちかけやすかったのですが、
ナンセその野郎が大のトンカツ好き。

日曜などは昼夜、二回食べられるので
待ち遠しかったというくらいのツワモノ。

シブるカレをようやく口説き落としてたどり着いたトンカツが
格別の旨さだったことは言うまでもありません。

そんな事を思い出させてくれた今回の記事でした。

ありがとうございます(笑)
2011/02/07(月) | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ(^^)
楽しい思い出&裏話ですね~(笑)
そんな事も出来るんだ?と、関心する事しきりです(笑)


>日曜などは昼夜、二回食べられるので 待ち遠しかった・・・

さすが高校生、素敵な食欲です (笑)
私も高校時代はソウでしたが、今では胃もたれしまくるでしょうね~(爆)

コチラこそ、楽しいお話をありがとうございました(^^)
2011/02/08(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バイト仲間にも共感をよびましたわ~
今も交流のある当時のバイト仲間に
本稿の事を紹介したら、
同じく懐かしんでくれました。

時代は80年代前半、
懐かしい昭和の思い出です。

バイト終わりの暇な時間帯に
スーパーボールを吹き抜けの二階に投げて
キャッチするという離れ業をやってましたわ(笑)
(良い子は真似しちゃダメよ)
2011/02/09(水) | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ(^^)
ココでのコメントが話の種になって
嬉しい&良かったです~♪ (=⌒ー⌒=)

スーパーボールのオチャメ・・・
TOKIOのハシリになったようなチャレンジですね(笑)
(良い子は真似しちゃダメよ)・2 (^m^)
2011/02/10(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
