最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年01月30日 (日) | Edit |
           8163、
四国・松山で行列の絶えない醤油ラーメン専門店が日本橋に登場!松山で注目を集める
「鮮麺醤油房 周平」「つけめん 真中」の流れをくむ醤油ラーメンの専門店が関西初上陸。

から、しばらくした頃・・・山口県の “知る人ぞ知る場所”にも新波が到来して来ました (^^)

『博多』で合流(?)したムギバヤさんと、お初の『周月』で、 クー太郎さんも時間差合流(笑)
つけそば(つけ麺)の500gにチャレンジしようとしていた ばくに、ムギバヤさんからアドバイス♪

    8144  8145
ムギ「茹でる前のグラム数ですから、実際はカナリ多いです」。。(大丈夫じゃろ~♪)
ムギ「僕もカナリ苦戦しましたからね~」。。(多分 俺(ばく)のほうが喰えるじゃろう ^^)
ムギ「『博多』で食べてきたばっかりでしょ?」。。(マダ、二軒目じゃし・・・いけるじゃろ~♪)
ムギ「アノ!かずやんさんがギブ入れました」。。(こりゃヤバい! ( ̄∇ ̄;) 400gにしとこう)

以上の流れで 500g→400gに変更したんですが、皆が納得したのは言うまでもありません(爆)

    8146  8148
つけそば・大盛(400g) 780円、酸味が強いそうなので 酢を少なめでお願いしました♪
並盛(200g)・中盛(300g)・大盛(400g)・特盛(500g)が、同価格なのも嬉しいです (^^)

自家製麺は手揉みの縮れ麺をスグに出さずに、一晩ねかせて熟成させたものだそうです♪
香りが良い、光沢が良い、ノド越しが良い、ハッキリ言ってメッチャ好みの、メッチャ旨 (^^)
500gでも無問題だったと思います、な~んぼでも食べられる感じです♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

    8147  8149
とにかく麺が旨い香りが良い、しかもつけ汁が旨い♪ いくらでも食べられるとはコの事です
最近ハヤリの “つけ麺のつけ汁”にありがちな、ばく的にはクドク鈍重な つけ汁とは違い
酸味が効いたつけ汁は、麺の旨さがハッキリ分かるように感じました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

足りない時は追加できるそうなので、最初は「酢・少なめ」仕様で頼まれたほうが良いかも♪
スープ割りを早めに頼んで、チョットづつ調整して好みの味を探すのもオツかもです (^^)

    8150  8151
コノ重厚な丼(焼き物)は砥部焼き・・・しかも朱(赤)が使われているチョイ珍タイプ (@_@;)
さてさて・・・一セットいくら位かかってる事やら? チョット緊張してしまいます(⌒◇⌒;) アハハッ
で・・・メニューに絵が挿されているんですが、似た気なのをドコかで見たような気が? (^┰^)


麺鮮醤油房 『周月』
住所:山口県熊毛郡平生町大字大野南273-3
℡:0820-56-4300
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有
「アザース㈱」・HP


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
あざーす
もりそば500g。煽りに煽ってしまって
何だか申し訳無かったです……。

今度はもりそば→ラーメン→油そばの順で
食券を提示されても、何も口出ししませんよ(笑)
2011/01/30(日) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
いえいえ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
コチラこそオーバーに書いてしまってスミマセン(^^)

かずやんさんがギブとなると・・・
ヤハリ警戒してしまうってモンですよね(笑)

次回はらー麺のデッカイのにチャレンジします♪
普通のと並べて写真撮るのが目標です(笑)

ご都合が合えば、是非マタご一緒してくださいませ(^^)
2011/01/30(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメント遅くなりました^^;
えーと、太麺は苦手なんですよ。
あと、当時妊娠中でしたし^^;
と、言い訳しておきますw
2011/02/11(金) | URL | かずやん #JalddpaA[ 編集]
かずやんさんへ(^^)
そ~ゆ~事にしておきましょう(^┰^)

それにしても、ワリと近くに良いお店が出来ましたね~♪
メッチャ羨ましい、西部住みの人間です (笑)
2011/02/12(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
