最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年01月23日 (日) | Edit |
           8111、
以前から気になっていた たこ焼き屋さんに、と~と~(ツイに?w)行けました (=⌒ー⌒=)
ガラス窓にはデッカク 元祖ねぎたこ と、書かれているので ソレ狙いで行く事に決定♪
追記:
ちなみに、コチラのお店はテーブルを完備されていて、店内で食べる事も可能です♪ (^^)


    8112  8113
店内には、色んな有名・著名人のサインが飾ってあり、ふる~いタイプの自販機が置いてあり
ドコから仕入れるんだろう?と、考えてしまうようなジュース類を買う事ができます (=⌒ー⌒=)
材料などに対するコダワリも 事細やかに書いてあり、素性を知る事ができるので安心です♪

    8114  8115
ネギたこ 650円/6個(だったかな?)、ネギのパーテーションでたこ焼きが見えません (^^;)
地元の安岡ネギをフンダンに使って、もの凄いルックスの たこ焼きが繰り出されます(笑)
ネギすくい用に?(笑) ヨーグルトに付いてくるような、紙製のスプーンが付いていました (^^)

外はワリと硬め、ねぎたこでなかったら水分が少ないので、もうチョット硬かったと思います
中はトロ~ンとしていて、タコがデッカイ (@_@;) カナリの食べ応えがあるのですが・・・
案の定 口に入れた大型のたこ焼きで、上あごの皮をやってしまいました~ (⌒◇⌒;) アハハッ

    8116  8117
「デッカイ事は良い事だ・・・」と、言いますが、ネコばく的にはチョットでっか過ぎでした (^^;)
メッチャ美味しいので、チョット小さめで数を増やして貰ったほうが、食べやすくて良いんですが
それではコチラのたこ焼きの醍醐味が、味わえないんでしょうね~ (⌒◇⌒;) アハハッ


『TAKOMARU』・総本店
住所:山口県下関市豊前田町3丁目2-7(豊前田第一ビル1F)
℡:083-228-1810
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休   
駐車場:無


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
時価ですよね~(笑)
私はこの界隈に用事があって行く時は、
よく買って帰ります。ここのたこ焼き^^

注文を受けてから焼きに入るので少々待たされますが、
うんまいですよね~♪
(予め電話注文もできますよ)

買って帰るのはいつも決まっていて、
ねぎだこと、だしたこ。
だしたこもオススメですよ^^

で、たこ焼きつながりで・・・
門司の「5個100円」のたこ焼きはご存知ですか?(笑)
2011/01/24(月) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
いふさんへ(^^)
だしたこも美味しそうですね~( ̄¬ ̄=)ジュルッ

お店で食べたら雰囲気が良いかも?(^^)
レトロな感じがメッチャ・・・ツボでした(笑)


>門司の「5個100円」のたこ焼き

屋上に看板が出てるお店ですよね?
つ~か、看板だけで お店の名前や雰囲気は
マッタク確認してませんが・・・(笑)

あったかくなったら、チャリでウロウロするので
ソノ時に・・・と、狙っております (^^)
いふさんは行かれました?見てないような気が・・・(謎笑)
2011/01/24(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ビジュアルに、、、
グッと惹かれてしまったっ!!(笑)

こちらのお店には飲食スペースは
ありますか?
2012/01/17(火) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
肝心な事を書いてませんでした (^^;)
のちほど追記させて頂きます m(_ _)m

で・・・コチラはテーブル完備で店内食可能です♪ (^^)
機会があったら是非ご一緒させてください♪

ソレにしても一年前の記事を引っ張り出してくださって
ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)b
2012/01/17(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
なるほど!
いえいえいえ、今年はラヲタ卒業を
狙ってますから!!

月末はそちらへお伺いできそうです。
もしご都合宜しければ、絡んでやって下さいませ。
2012/01/18(水) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
でわでわ、3人で「蛍の光」しますかね~♪ (笑)
で・・・ナニ食べます~? (* ̄∇ ̄*) ニィ

最近、2人とも風邪にヤられて調子悪いのですが
月末までには治しますから、遊んでやってくださいマセ~♪(^^)
2012/01/20(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
TAKOMARUジュニア
小ぶりならTAKOMARUジュニアがありますよ。川中豊町の業務スーパーの並びですね。
たこそばおいしいです!
2013/09/04(水) | URL | どりぃ #BUo9poJs[ 編集]
どりぃさんへ(^^)
「総本店」は6個入りの大きさですが
「ジュニア」は小さくなって8個バージョン(笑)
の、大きさになってますね♪ (=⌒ー⌒=)b

持って帰ると、完全に冷める距離なので
ナカナカ足が向かないので困ってます(笑)
2013/09/05(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
