最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年01月24日 (月) | Edit |
           8037、
彦島の奥のほ~ぅにケーキ屋さんがあったのを思い出したので、行ってみる事にしました♪ 
初めてのお菓子(ケーキ)屋さんって、ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪しますよね~(^^)
ネコばく的ケーキ屋さんの第一条件は、おもちゃ箱開けるみたいにワクワクする事です (^^)

    8044  8045
いちごのショートケーキ 300円、センターカットされたイチゴがクリームをマタイデいます(笑)
コンナ細工をされたイチゴは初めてですが、イチゴの周りのジャム(?)がチョット残念...orz
甘酸っぱいイチゴのアクセントが楽しめないのは、醍醐味に欠けると 言うものです (^^;)
ネコ的には生クリームとスポンジはカナリ上位に位置するそうで、再訪はアリアリだとか♪

    8038  8039
ひだまりシュー 105円、チョット小振りですが、価格からいくと妥当かな~? (=⌒ー⌒=)
などと思いながら切ってみると・・・、中からはじけるようにクリームが出てきました (@_@;)
焼色から想像するほど皮がパリパリ・サクサクしたタイプではなく、香ばしい香りが楽しめます♪

    8040  8041
ザッハトルテ(正式名、失念...orz)270円、ハーフビターなチョコケーキです (=⌒ー⌒=)
苦味の利いたチョコに甘いクリーム・・・チョコはもう少し苦みばしったほうが好みですが
こういったタイプのケーキは、ネコばく的にメッチャツボです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    8042  8043
名称失念(><;)300円、 ちぎったスポンジを敷いて、チョコと生クリームの層を作ったような
メッチャ!シットリした生地の上に、刻んだチョコレートがタップリ乗っかっています♪
口に含むとネットリ絡んでくる食感で、甘さが際立ったチョコレートケーキです (=⌒ー⌒=)



洋菓子工房 『ひだまり』
住所:山口県下関市彦島塩浜町3-15-22(フジビル1F)
℡/FAX:083-267-6086
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日(祝日の場合営業)  
駐車場:有



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
