最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年12月17日 (金) | Edit |
           7998、
彦島の奥から帰り、ナニやらお店の前を通過した時、ネコが反応しました (^^?)ハテ?
道から見ると駐車場は見えませんが、裏に回ると駐車場があるので御心配なく♪ (^^)
お店は両玄関の造りになっているので、裏からコッソリ っていう感じではありません(笑)

    8003  8004
クロワッサン 110円、プレートから存在は確認できましたが棚にソノ姿は確認できません...orz
ダメ元で伺ったところ・・・「あと5分程度で焼きあがります♪」との事だったので待ちます (^^)

ソノ間 “醇乎房”の読みかたを聞くと・・・「“とうげんあん”と読みます (^^)」と、ご親切に
店名(平仮名)の読み方を教えて下さいました♪ オモシレェェェヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
“醇乎房”は「じゅんこぼう」と読むそうで、“とうげんあん”は「藤原庵」と書くそうです♪

    8001  8002
食パン 460円(230円×2斤分)、クロワッサンを待ってると、コレが棚に並びました (@0@;)
早速 一本キープして、パン同盟の夫婦のところにオスソワケに行って 写真を撮ります (笑)

    8005  8006
塩あんぱん 120円、ヨソで見た事ってあるかな~? σ( ̄、 ̄=)ンー? 珍しいアンパンです♪
塩によって、甘さが引き立っている事は想像できましたが、ソレを上回る好みの味でした (^^)

    8009  8010
こしあんぱん 120円、ナカナカ他では見ない こしあんのアンパンは、勿論ネコのチョイス♪
ミッチリした生地と、ネットリしたアンコのメリハリが 楽しい食感を生み出しています (^^)

    8007  8008
メロンパン 140円、サクッとした食感は良いのですが、生地が最後に頑張ってるようで
身離れが悪いというか?チョット噛み切り難い感じだったのは残念ですが コチラのお店は
マダマダ プレオープンです♪ 釜が慣れるまで、もうチョット待ちましょう♪ (=⌒ー⌒=)

    7999     8000
2010年12月6日プレオープンで、グランドオープンは2011年1月になってからとの事です
窯(オーブン)慣らしの為だろうと、スルドイ読みをしたのは ネコにゃんです♪ (=⌒ー⌒=)

で・・・このタペストリーに書かれた「とう げん あん。」という ナントも味のある文字は
コチラの娘さん(5~6歳?)が書いた文字をスキャンして作られた、力作なんだそうです♪



醇乎房(ジュンコボウ) 『とうげんあん。』
住所:山口県下関市彦島江の浦町1-5-2
℡:083-266-2838
営業時間:08:30~18:00
定休日:日曜日(別の日の場合、お知らせ有り)   
駐車場:有



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
